簡単にアレンジが出来る!おすすめネイル

今日は仕事も早く終わり、カメラマンのところへ打ち合わせに行こうと・・・
そしたらカメラマンから風邪を引いてしまったとの連絡、
風邪、流行ってる?
午後が暇になってしまった・・・
・・・っと、そうだ!たまにはネイルでもしよう!

実は私たち、いわゆる“メイクさん”って、爪を長々と伸ばせないんですよ。
なので、マニキュアやいま主流のジェルもほとんど出来ません。
美容師さんやエステシャンの方は特にそうですよね。
派手な世界と思われがちな職種ですが、そうでもないんですよ!これが。
だって~、仕事の日の服装は意外と薄い色やモノトーン
(自分の洋服の色が反射してしまうので)が多くなるし・・・
メイクもなぜか薄いメイクさんが多い気がします。
そういえば、むか~し、聞いたことがあるんですが、
男性のメイクさんは自分好みのメイク(女性像)に、しがちで、
女性のメイクさんは自分のメイクのくせがでてしまう、
そんな傾向があるので気をつけろと・・・
その話を聞いて依頼、妙に納得し、意識して今日にいたっているので、
気がつくと超薄化粧に・・・

ハイッ!、
そろそろ爪が乾いたようです。
ネイルと私のゆび
今日使ってみたのはグラデーションネイルが簡単にできるグラデーションネイルリキッド。
好きな色のマニキュアをただ塗っただけじゃ~ぁツマンナイので・・・
(仕上げのラメは塗ってません)

グラデネイル2
グラデーションネイルリキッド(ラメ入り) ・ 右グラデーションネイルリキッドN

≪使い方≫
1.最初に好きな色のマニキュアを爪先端に弓形に塗り(太目のフレンチネイルのように)
2.乾いたら境目にこのリキッドを塗ります。
3.最初のマニキュアが少し溶けるのでリキッドを筆にたっぷり含ませて
4.爪の付け根に向かって塗ります。
5.(ラメ入りの場合)リキッドのふたを閉め、良く振ります。
6.ラメがついたリキッドをそっとグラデーションをキープしながら塗ります。
  以上、出来あがりです。
※.甘皮の部分をガードするテープつきです。

いまMAXの長さなのでちょと短くし、薄い色に変えれば仕事用でもOKかも!
今回、エンジ系の濃い色(しかもマット)を塗りましたがパールっぽい中間色の方が簡単ですし・・・。
さらにアイディア次第ではもっと色んなことが出来ると思います。
ネイルサロンに行かない、行く暇がない時、お試しあれ!

お役に立てたらうれしいです。

マニキュアを塗り終えるとなぜかトイレにいきたくなり・・・
で、よれてしまう・・・zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/97-fbedd6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
