職人技!オススメブラシ第2弾!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、(恒例の)メイク道具の整理をしました。
ほとんどが消耗品なので補充をしたり・・・、たくさんのメイク用品を捨てたり・・・
(基礎化粧やメイクアイテム・整髪剤やピン類・マニキュア類などなど)
毎度のことですが『クーーッ!!もったいな~い
お肌の為、品質が大事ですから仕方ありませんが・・・
『いやホント、もっとミニサイズを普及させて欲しいワ』と思う今日この頃・・・
               
さて本題へ
以前にもメイクブラシのことを触れたと思いますが
品質の良さ&肌触り&使い勝手の良さなどからのおすすめしたものでした。
今回もおすすめのブラシをご紹介いたします。
ブラシはとても長持ちしますので良質のものをオススメします。
皆さんがよくお使いのスポンジタイプのチップの代わりになるブラシです。
スポンジチップはとってもお手ごろ価格ではありますし、
しかもアイシャドウなどに付属で付いてますものね(この場合はタダですね)。
ただ、2~3色の色を使う場合、一本のチップでは色が混ざってしまって・・・
そう、キレイに仕上がらない場合も・・・


そんな時!
じゃ~ん!!!
瑞穂熊野化粧筆
シャドウ用ブラシ
尺 マルチシャドウブラシ/熊野筆   ⇒こだわりの筆匠 北斗園
高級メイクブラシ(熊野化粧筆・化粧ブラシ) 熊野筆職人こだわりの逸品

特徴としましては、
ポニーの毛なのでシャドウ等の粉含みがとっても良く、ムラになりにくい。
スポンジチップのような山型の形状になっていてマルチに使えるブラシ。


おすすめの理由は、
●お馬ちゃんの毛で、やわらかいのにほど良いハリとコシがあり、
アイホールに吸い付く感じがGOOD!きもちいい~!
●一本のチップで一色しか使えないのに対して、こちらは、
お粉をはらえば取れるので、他の色も使えるというとっても便利ものなんです。
なので何色も何色も使う私たちのようなプロのメイクにはおなじみなんです。
●また、スポンジチップはとっても持ちが悪く消耗品扱いですが、
このブラシなら他のブラシと同様丁寧に扱えばとっても相当な長持ち、
かえってとっても経済的です。
●13.5cmと手にもなじみ、さらにポーチにも入る長さというのもオススメの理由です。
 ぜひ1~2本は持っていたいアイテムです。
 ほんとオススメざーます。
メイク上達の一歩として、お役に立てたらうれしいざーます!
zaっきーでした
             
いつも、応援してくださってありがとーございます!ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!
ポチッ1
人気ブログランキングへ
ぽちっ2
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/92-f60f7bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。