ひさびさのビフォ~&アフター!ナチュラルメイクバージョン

こんばんは

今日は久々になんと
公開メイクレッスン、えっと・・・第何弾だっけ!?
あらやだっ!!忘れちゃった
あっ、思い出した
では、もいちど・・・
(スタッフ用)公開メイクレッスン第5弾-①

今回、モデルになってくださったのはsa-yaちゃん
これまた若い、二十歳!!!
メイク担当はまたもや“せおりー”です。

とりあえず自前メイク(ほぼスッピン)お肌きれいです。
sa-ya-before
せおりー”のメイク説明も『若々しくかわいらしく・・・』
持ち前のsa-yaちゃんの素肌美と若さを活かす・・・という
ナチュラルメイクの王道パターン(若い方限定ですね)
なので、説明するほどの難しいことは何一つしてない様子・・・

でも・・・キレイ!!

こんなかんじ、 ね。
sa-yachan-after1
でも、一応ポイントを。

1.まず、フェイスライン
 ビフォーは髪型のせいでちょっとばかり三角形
 (ややおにぎり型・・・ゴメンsa-yaちゃん)に見えてしまうのが残念~
 ⇒ここをヘアのラインで修正してOK!!
2.素肌感と血色で健康美を
 本来の美肌を活かしつつ、
 チークはお粉よりクリームタイプやケーキタイプのもので
 マットではなくややツヤ感を大事に・・・
3.前髪は目にかからないように
 ⇒明るいイメージになるので・・・
で、出来上がりも上々

チョー!かんたんですものネ。
ついでにアップです。
sa-yachan-after1-2

次回のsa-yaちゃんメイクはちょいと大人っぽいバージョンです(by“せおりー”
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近、ブログの更新が少なめなのでちょっと周りからブーイング
しかも男性陣から。
男の人が観てもメイクって面白いらしい・・・デスょ
仕事で朝早いと夕方眠くなっちゃって
でも見ていただけてうれしい・・・・zaっきーでした。

いつも、応援してくださってありがとーございます!ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/90-f4342934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
