公開メイクレッスン(若く、カワイクは永遠のテーマ!)

春一番、吹いちゃいましたね!

・・・てことは、そろそろ温かくなっちゃうんだ~!?
毎年、春が待ち遠しく思うわたくし“zaっきー”は
今年はそうは思わない!
なぜか・・・て!?
まだ薄着になりたくないんですよ意地でも。
昨日も重ね着でごまかしのファッションに身を包んだ私は
撮影現場で浮きまくり!!
しかも暑いのなんのって!鼻血が出そうでした。
一枚脱ぎゃあいいじゃん・・・と思ってもムリ!
早く痩せなきゃ~~
そんな乙女な部分も少しは残っていたんですね、
改めて再自覚しちゃいました。

でも温かくなった矢先にビールを飲む約束も入れてるワタシ
オヤジな部分も再自覚・・・←ヤッパリまずいですかね、ダイエットに!

            

というわけで本題へ

モデルは、アラサーの“はづさん”、
この日は『若々しく、なお且つ、モテカワメイク希望!!』とおっしゃっていました。
超サバサバ系の魅力あふれる女性です(正確にはアフサーなんですが・・・エヘッ!) 
メイク担当は恒例の“せおりー”
解説はわたくし“zaっきー”、

そんなキャストでお贈りする、
(スタッフ用)公開メイクアップレッスン第4弾-③

こちらが前回のアップした公開レッスンのビフォー&アフターです。
hazu-before-aftre-1

この写真で、今更ながら眉って大事!!って思いますよね。
ちなみにほとんど両方同じ大きさなのに
アフターの方が断然、小顔に見えますよね。
(もちろん、眉だけの効果ではないのですが・・・)

この“せおりー”のメイクもここでOKにしてもいいんですけど、
そこはメイクのプロ、メイクにおいては探究心・研究心を持ち続けたい私たちとしましては、
心をオニにして突っ込みをいれたいと思います。

突っ込み1
右画像(アフター)眉のアップの拡大です。
眉アップ
実は元の眉と描きたした部分がバレバレ。

突っ込み2
右画像(アフター)目元のアップの拡大です。
目元アップ
涙袋にハイライトを入れ、目元を印象アップ!!
というのはわかりますが・・・
でも、アフサー、アラサー以降の方の普段メイクとしてはやりすぎです。
もっと小さく入れるか、パール感を少なくするか、もう少し肌色になじむ色にするか・・・
んー、いずれにしても、もうちょっとさりげなくて良かったと思いますね、全然。

なぜか・・・
前回、はづさんのお肌、『荒れ気味』とご紹介しました。
なので、ココだけこんなに頑張っちゃうとさらに浮いてしまうんです。
あくまで小さめの写真用なら『良いんじゃない!?』と思っちゃうんですけどねぇ~。

実はこの時も、私、ちょっと直しちゃいました、目元だけ。
hazu-after-za

わざと眉頭を離し気味に描いてみました。
ココまで離しても以外に、自然でしょ!!
小鼻をスッキリ見せたい方は参考に!
・・・・・・・・・・☆今回のまとめ☆・・・・・・・・・・・
あくまでも、その方や年齢にあったメイクで若さを演出することが大事。

でした。
また今後、はづさんにお願いして別バージョンのメイクで挑戦します(by “せおりー”)。

ツマミはなるべく枝豆・やっこ・トマト・サラダ・お魚にしておこう
と思ってま~す!・・・zaっきーでした
では、よい週末を!!

いつも、応援してくださってありがとーございます!ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/74-08753b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
