かたつむりパック・1ヶ月試用報告!

先月、韓国出張だった師匠(zaっきー)からのお土産のお話をしましたよね・・・
泊まった豪華ホテルの写真を見せられながら
仕事の話(たった2割ぐらい?)と美味しそうな食事の話を聞かされ
電話を切った後、留守番の私はちょっとムッとした・・・
 そう、その時のお土産
たくさんのお土産の中から今回も1つご紹介します。
今、話題になっているかたつむり成分のスキンケアもの

かたつむりゲルマスク(パック)
トニーモリー インテンスリペア ライブスネイル ハイドロゲルマスク 1枚
 
【商品説明】 
イギス抽出物、モイスチャ24自然成分、センテラアジアチカ成分配合
韓国産カタツムリ粘液が70%が配合され、ハリのある健康肌に・・・
かたつむりの粘液の中には
[アラントイン]・・・・
 かたつむりは皮膚や殻が損傷すると自分の粘液で修復する性質があるようです。  
 かつむりの分泌液は肌細胞を再生を助長する作用があって                      
 刺激を受けた肌の沈静・角質ケアおよび毛穴の収縮に効果。
             
[ムチン]・・・・ 
 細胞の保護や潤滑物質としての
 役割を担う成分で肌にツヤとハリを与える効果。

 ・・・という成分が、入っているという事らしいです。

追記です(こちらの画像を忘れていましたのでアップします)
マスクは、こんな感じです。
パックの中身こんな感じ
上下にわかれているので張りやすく
ぷるん、ぷるんのゲルタイプです。
          
約1ヶ月間、使ってみました。
週1くらいのペースで・・・

個人的な感想です。
(気分や1・2回の使用で“いい!”とは書けないので1ヶ月かかってしまいました)
使用後、お肌がぷるんっとしてツヤハリを実感!!
乾燥対策の一つとしてスペシャルケアに取り入れていきたい、まあまあ満足!
といった感じです。
          
ところで、“あれがいい、これもいい”と化粧品のうわさや口コミ、
よく耳にも目にもしますが・・・
(何にでも興味をもつ私でも)基礎化粧や肌質が深くかかわる下地などのアイテム
はちょっと神経質になります。全部試すなんて無理ですもんね。
(当然ですがお仕事で人様に使うものなんかは特に・・・慎重です)
肌質はもちろんのこと(その時のお肌のコンディションでも変わってきますし)
生活環境・生活習慣もちがう、化粧品を使う状況や状態もちがいますので
あくまでも参考にする・・・というくらいの姿勢が大事だと思います。
ご自分のタイプ・リズムに合わせ、効果的に取り入れてほしいと思っています
          
その効果的な時期(リズム)とは・・?
卵胞期(生理終了から排卵日までの約7~10日間ぐらい)といわれている時期
 この時期は、ホルモンの分泌が多くなり、皮膚の表面温度が徐々に高くなりはじめ、
 血行も良くなって皮膚の水分と脂分のバランスが保たれ、肌が安定した状態に入っていくので
 化粧品の浸透も良くなりスキンケアの効果が高くなると言われています。

この時期を意識してみるのも良いかと思います。

参考になったらうれしいです!
          
私の肌の経過を観て『私も使おう~』と言っている(師匠)zaっきー、
もしや・・・
私は実験台だった!?と疑惑を抱いた・・・ちーかまでした。

いつも、応援してくださってありがとーございます!ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/66-5ed4c3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
