がんばる~宣言!ダイエットチーム結成!

タイトルがオーバーでしたね。

そんな、重大発表ではないのですが、わたしたち!!
春までに、痩せま~す!! ダイエットチーム結成しました
今のところ、参加者は3名です。
ただいま、参加者募集中!!

●チーム規則は足を引っ張らないこと!
 効果的なダイエット方法は速やかに報告する! 以上!!
わたしたち、背が高いのでちょっと位なら肥えても見た目はごまかせるんですよ。
(zaっきー167cm・ちーかま171cm)ねっ、でかいでしょ!?
でも、コレが良くなかった、もう、ごまかしてる場合じゃーない、さすがにやばい!

『すらっとしている』とか言われていたのは過去の話、またはお世辞だった。
『でかい女』なんです、私たち(メイクさんと言うよりSPみたいに見える)
『ポチャっとしてるね』というかわいい形容詞はでかい女には使われないんですよ、
かんたんに言えばかわいくないっちゅー事です

とにかくやりますよ!題して公開ダイエット!
         diet
○肥えた理由は
 zaっきーの場合:運動不足(すぐにタクシーに乗る。だって腰が痛いんだもん!)
         腰のためにインナーマッスルを鍛えに行ったり、スポーツジムにも入会したり、
         エステのボディケアも・・・でも、計画が立ちにくい仕事の為(言い訳です)、
         会費やチケット代という名前の寄付をして終了、というムダムダおんなでした。

 ちーかまの場合:食べすぎ(さんと同じくらい食べてる)
         いわゆる健康太りって感じです。ノンストレスで太った(神経も図太い?)
         ある日、気がついた。
         海水浴場でもないのにウエストに浮き輪が!?
         あっお肉だった!!
         このままではヤバイ、と思い始めた無自覚おんなでした。

 共通点:“真剣なダイエット経験はなし” “きっと痩せにくいお年頃”
         それに、太りにくいと思ってた人間が太ったわけですから
         痩せにくいのではないか?と思っております。
         なんちゃってダイエットしかやったことがないし・・・
         ちょっと不安
●目標
  共にマイナス4kg
  二人で8kg(足しても意味はないんですが)
  8kgって軽く1歳児くらいの体重なのね・・・そう考えるとすごい
  っていうか、それだけ肥えちゃった事実がこわい

●期日
  4 3月末まで (約1ヶ月半)
  セーターや重ね着のせいにできなくなるので・・・ここがタイムリミット

●ダイエット方法
 ①速く歩く:有酸素運動ってやつです
  (渋谷・代官山・中目黒・青山・原宿・恵比寿辺りをとにかく毎日歩きます)
  立地的に歩く場所は飽きることがないもってこいのロケーションでしょ?
  誘惑も多いんですけどね。
  形から入るタイプのzaっきーはウォーキングシューズ・スキンズ・i-podなどを準備
 ②食事:野菜と魚・豆類・玄米(白米に混ぜる)中心の食事(ゆっくり食べる&沢山噛む)
     間食を断つ
 ③入浴代謝アップ&デトックス
 ④ストレッチ:朝と入浴後(インナーマッスルを鍛える)
 ⑤サプリダイエット時の栄養補給(特にビタミン・ミネラルを補う)&デトックス

今のところ、こんな感じで始めてみます。
途中、見直しをするかもしれませんが・・・随時、報告しますので応援してください。

あれ、これメイク関連のブログじゃないの? 
人様をきれいにするお仕事じゃないの!?
って声が・・・
そうですよね、わかってますよん、もちろん!
人のダイエットなんてドーでもいい!?
そーですよねー
だからねぇ、サーっと読めるように絵文字いっぱい入れておきました。

メイクネタ?、はいはい、書きます、・・・次回ね。
その前に今夜は・・・
ダイエット成功を祈願し、チーム結成を祝してこれからカンパ~イ !
ビールも飲み収め?しばらくはダメですよね・・・
ほんじゃこの辺で、zaっきーでした。

皆様の応援がとても励みになります!!ダイエットもブログも応援してくださいね!!!
ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!
いち
人気ブログランキングへ     
にっ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/64-5392b199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
