私たちのリピートNO.1ファンデはこれ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休の方も多いかと思いますが
や雨・曇りとはっきりしないお天気の東京、いきなり冬に逆もどり
せっかくのお休みの方も家にひきこもりがちになりますね

今回、“何かお役に立つおすすめは?”と考えてみました。

コスメは用途によって何種類のものを使い分けることが多いのでこれが一番よ!!
って正直決めにくい・・・んです。
なので、一番いい!と言う切り口ではなく、私たちの間での“リピートNo.1”を紹介します。

そんなこんなで、
数ある化粧品の中から今回のオススメ!コスメは・・・


シュウ ウエムラ SHU UEMURA ファンデーション UV リキッド

この商品は何度リピートしたかもうわからないぐらい
師匠(zaっきー)ともども何年も使い続けているお気に入りファンデです。

撮影現場のモデルさんやメイクレッスンに来られたお客様なども
一様に“ファンデーションは何を使ったんですか!?”とよく聞かれます。
特にメイクレッスンに来られたお客様は、品番を控えて、帰りに即購入されてます。
仕上がりの良さとぶきっちょさんにも使いやすいと定評があります。
(何の関係もありませんが、私たち、結構、売り上げに貢献してると思います)

おススメ!ポイントは
●ファンデーションののびが良く肌にぴたりとフィット
 重ね塗りも簡単なのでトラブル部分もナチュラルにカバーできる(調節しやすい)
●セミマットで軽い仕上がり、場合によってはフェイスパウダーいらず
●SPF25・PA+++ でUVケアもできてオールシーズン使用できる
●皮脂や汗にも崩れにくく肌質を問わず使用できる

上記理由で使用頻度が高く、結果リピート率も当然高くなるワケです。
(私たちは1色のみで使うことはしないのですが)もし一色選ぶのなら、
この商品はお肌よりすこ~し濃いかも・・・?という色の方が以外にお肌になじみやすい気がします。

何を塗ってもぱっとしない!・自分用のメイクのコツなどを知りたい・発見したいという方、
よろしければ当方のメイクレッスンを一度受けてみてください。
同じファンデでもちょっとしたコツでこんなに仕上がりが違うの?って感じですよ!
                 
どうしても隠せないトラブルはコンシーラーで(一緒にご紹介します)。



シュウウエムラ プロコンシーラー 肌色コンシーラー(画像は5YR ミディアムライト)
7YR ミディアム と 5YR ミディアムライト があります。

(画像はモーブ)
シュウ ウエムラ アイ コレクティング プロ コンシーラーN
目もとのくすみ、くまなどを色で補正するコンシーラー 。
●青味よりのくまをカバー・・・オレンジ
●茶系のくまをカバー・・・・・イエロー
のコントロールカラーで補正してから、ベージュ系のコンシーラーもしくはファンデーションでカバーしてみて!
(皮膚の薄い目の下なので厚ぼったく塗り過ぎないように・・・)
その他のコントロールカラーには
●透明感を与える・・・モーブ
●ハイライト効果・・・ホワイト などがあります。

               
一言でファンデーション、コントロールカラー、コンシーラーと言ってもさまざまなタイプ
のものがあります。機会をつくり、タイプ別や用途別でご紹介したいと思います。

それでは、この辺で・・・
参考になるとうれしいです!ちーかまでした

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/59-f0d9c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。