お化粧ポーチの中身

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のテーマは女子の皆さんが必ず持っている外出用のお化粧ポーチについて!
人様の化粧ポーチの中身って気になりますよね、・・・なぜか。
何入ってんの?っていうくらいパンパンのポーチの方は特に。

忙しいこの時代、限られた時間の中でお化粧直し多いですよね?
当然、パンパンおデブポーチの中を手探りしている時間はもったいない。

私たちプロもメイクボックスの整理・整頓にはすっごくこだわります。
清潔なのは当然、機能的でなければメイク時間にロスだし、使いづらいのもNG。
なんと、7種類のメイクボックスを仕事内容や用途に応じて使い分けています。
ある意味、準備・整頓・洗浄は重大なお仕事の一部分と言えます。
なので、メイク道具を効率良く整理し、できるだけ軽くするの・・・得意で~す。

使いやすくする為のいくつかコツをちょっと挙げてみましたので参考に・・・。
●まず、外出お直し用のコスメポーチは分ける。(お泊りは例外!?)
●なるべく軽くて、仕切りがあり、口の開き(ボタンやファスナー部分)が大きいもの
 が使いやすいのではないかと思います。
●そしてできれば普段使いは洗えるポーチがオススメです。
 以外に汚れやすいですしね。
●中身もなるべく軽く・種類ごとに整頓・ゆとりを残しておく、ことがポイント。
 鏡付きのケースは重いのでできれば1~2個に減らし、
 パレットやピルケース・詰め替え容器などを上手に使うなどの工夫を。

ポーチ
ぐちゃぐちゃでおデブポーチは休日を利用して見直してみてはいかがでしょうか?
そしてくれぐれもパフやスポンジは清潔に。
コロッケ!?みたいな色のパフではきれいになれないですもんねぇ!

               ☆
               ☆
そして、いざと言うときにも便利
ポーチの中身にも推薦のアイテムをご紹介します。

忙しい時にかぎってアイライナーがはみ出た!!なんてことありますよね。
また、皮脂やら涙でちょっとパンダ目になっちゃった、なんてことも・・・
しかも目の周りは思いのほかデリケート!
ゴシゴシ擦っちゃえ!なんてよくないし・・・


そんな時、ジャーン!!一つ目はこちら!

マヴァリア メイクアップ コレクター (ポイントメイクアップ リムーバー)

おすすめのポイントは・・・
 ●メイクの崩れ失敗を簡単にオフして修正できる
 ※お肌のためにはさらに綿棒かコットンでふき取るほうがベスト。
 ●携帯に便利でとても使いやすいペンタイプ!
 ※ペン先の汚れは軽くふき取ればほぼ取れます(フェルトチップ・3本付き)
 ●ウォータープルーフのメイクも落とせます(画像参照)。
 ●また一本がとっても長持ちします。
 ●無香料・無着色・アルコールフリー
です。
どちらかと言うとネイル製品で知られるメーカーです。
(しかもなぜか名前がちょっと違う)。参考に⇒マヴァラ
               ☆
また、メイク直しの前に浮いた皮脂を押さえますよね。
特にオイリー肌の方はファンデと浮きでた皮脂に混ざり合わないうちに!!
お化粧直しが楽に済みますしその後の化粧持ちも良くなります。


そこで、二つ目おすすめはこちら

STF オイルクリアフィルム 70枚
超吸収タイプの肌のあぶらとりフィルムです(新開発のスーパー吸収フィルム)
肌のうるおいをしっかりキープ、余分な皮脂だけ一掃するタイプ。

隣に移っているグリーンのパケージは皮脂と汗をW吸収するタイプです。
 ⇒STF 汗もとれるオイルクリアフィルム 70枚

とにかく強力な吸収力!チューって感じです。
紙一枚じゃ足りない!っていうオイリーちゃんには是非!オススメでーす。
               ☆
お役にたてたらうれしいで~す。
(えっ?おすすめアイテムが地味?・・・確かに・・・)

では、良い週末&連休を! zaっきーでした

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/57-2ba67b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。