洗顔後・入浴後・ヘアにもOK!

今日は、便利で役立つ美容アイテムをご紹介!
しま~す。
コストパフォーマンス的にもおすすめでございます。

もちろん、私たちもお仕事でも使っています(ヘアのブロウ前などに使う)
元々は美容師さんの間で広まったものらしいんです。

ジャ~ン!

アクアレスキュー
   ↑
ドラえもん風に読んでしまったりして・・・?
さもお助けマン的なお名前・・・
でも『ただの容器じゃ~んって』思ってません?
そう、容器は容器なんです、が、

「アクアレスキュー」は水道水から酸性軟水(pH3.0~3.50)を作り出すスプレーです。
(残留塩素98%以上を除去)

この商品は結構結構以前から使っています。キットご存知の方も多いと思います。
凝り性の私たちは、リピート&リピート&買いだめ状態。
今の季節はちょっと“さむっ”て感じですが春くらいからはお風呂上りにシュシュッと全身に、
洗顔後のお顔にもシュシュッ、その後にスキンケアをします。

アクアレスキューF 携帯用(約50cc)もあります。約50000回のスプレーが可能)
以下、メーカーの説明書きをそのまま載せます(スミマセン、手抜きで)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【アクアレスキュー】は、約30000回のスプレーが可能です。
(処理水量にして6000ml~10000ml)水道水の硬度、残留塩素によって差が出ます)
 ※必ず水道水をご使用ください。
 ただし、水道水の硬度、及び残留塩素量によって、いく分前後してきます。
 ボトル内中央のイオン交換樹脂が、【金色】に変わりましたら寿命です。
 ※水道水は1週間に一度、必ず入れ替えるようにお願いします。

【こんな時お肌に髪に潤いを与えてください】
 ★しっとりしなやかな髪のために
 ★手アレの防止に
 ★日焼けやスポーツのほてった肌に
 ★朝晩の肌への水分補給やメークの仕上に
 ★デスクワークの気分転換に
 ★お風呂上りのボディや洗顔後のお肌に
 ★赤ちゃんやお子様にも、男性のヒゲソリ後や髪の寝ぐせ直しに


※PH(ペーハー)の数値0~14は、水の水素イオン(H+)と水酸イオン(OH-)の量を表わしたもの。
 水素イオンが多い場合は酸性、水酸イオンが多い場合はアルカリ性になります。
 その中間値の7が中性です。日本人の健康的なお肌はPH4.5~6.5の弱酸性。
 比較的酸に対しては抵抗力がありますが、アルカリ性に対しては弱いと言えます。
 しかし、人間にはアルカリ性物質の付着に対して、酸性に戻してくれる機能(アルカリ中和能)が
 備わっています。
 でも、その能力は人によって異なり、長い間の水仕事や体力の衰えなどにより、身体の汚れから
 細菌繁殖も起こりやすく、肌荒れ、湿疹などの害を受けることもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 このアクアレスキューの通過水はPH3.0~3.5という水素イオン豊富な弱酸性。
 環境で傷つき汚れたお肌や髪のphを調整し、弱酸性に保ってくれる優れもの。
 ツヤと潤いをやさしく自然に蘇らせてくれます。

            ☆
てなワケで、かなり文章が手抜きですが、お役にたちたいという気持ちに変わりはない、
zaっきーでした

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/56-ee6a0b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
