ちょこっとだけ!メイクで雰囲気を変えてみる

ワンポイントメイクレッスン!

大幅にイメチェンをしなくても、意図的でなくても、
メイクアップのちょっとした変化で雰囲気は結構変わるもの・・・
今日は、具体例をあげてご説明いたします。
kaochan-halfA
こちらは、パープルピンクのアイシャドウ+眉はフラット気味に・・・甘くラブリーに

kaochan-halfB
そしてこちらは、パールグレーのアイシャドウ+少々上昇眉で・・・キリッっとクールに
心なしかホッソリスッキリ見えますよねぇ

kaochan-A&B比較(クリックで拡大します)
アイメイクとその付近の仕上げただけで左右のイメージがかなり違います。
口元はノーメイクです。

でも使用したメイク用品はほとんど一緒
アイシャドウの色(とチーク)を変えただけ!
あとは、仕上がりのイメージを想像して
ちょっとだけ意識を変え、塗り方を変えただけ
出来る範囲で気軽に試してほしいで~す。


ファッション・場面に応じて使い分けたり、気分を変えるのに役立てたり・・・
そんな風にメイクの楽しさを味わっていただきたいな・・・と思います。
             ☆
             ☆
次回、公開メイクレッスン第4弾もおったのしみに~
つぎのモデルさんとしてご登場くださった方は花の30代


メイクはもちろん、そろそろアンチエイジングを意識されるお年頃!
ヘアやメイクも同じです。メイクによって若返ったり老けたり・・・
ある意味、大事なお年頃かもしれませんネ。
             ☆
             ☆
目のアレルギーで自分にはアイメイクが出来ない(泣)、 zaっきーでした
(これを話すとたいていの人は“え~、うっそ~”と言いながら少し顔が緩んでいる・・・チッ)

最後までお読みくださってアリガトウございます。
応援してくださる方、ぽちっとクリックお願い致しますデス。

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/50-c146639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
