“ベビーフット”で角質ケアの結果....ひぇ~!

今朝、オフィスにほど近い道が
いつもと違う雰囲気でざわついていました。
“キングコングの西野さん”出演のドラマの撮影があったそうです。
渋谷は、撮影関係の会社も多く、この界隈は撮影などでよく使われます。
以前、オフィスの玄関先で“撮影させてほしい”ということでお貸ししたことも。
(お庭がきれいだったからかな~?)なぁんて!
オフィスの玄関先は季節によって花が満開!きれいですよ!
今、まだかまだかと開花を待っているのは変わった種類のパンジーたちです。
楽しみに育ててま~す

で、今日は以前ブログでも書きましたフットケアの結果をお知らせします。
お餅がひび割れた時のような足のかかとを持つ私自らが実験台。

今回、使用した商品は、
削らず脱がす角質ケア?でお馴染みの“BabyFoot”ベビーフットです。


箱の中身は、
 ・ジェルが入った足型カバー(ビニール素材)×1set
 ・固定テープ×6

前から気になっていた商品なのでどんな感じになるのか...
ワクワク、すっごく楽しみでした。
以下、経過を...
・足裏を清潔にした後
・足型カバーを装着...
 一瞬さぶっジェルが入っているので足元がひんやり 
・このままの状態で2時間待ちます。<使用方法より>
 耐えられるか!?
 先ほど、お風呂から上がったばかりなのに体が冷えてきた....1時間ぐらい経過
 foot2
 大げさですが、なんとか2時間ぐらい耐えぬきました。
 その後の経過を待ちます。

・そして...2~3日経過
 foot3
 こんな状態です。少し古い角質の表面がガサガサしてきました。
 ポロポロと落ちる感じです。
 (人の足の裏なんてみたくないですよねー。載せておいてすみません。) 
 かかとの部分はほとんど変化なし


・5日後、お風呂あがりに見てみたら...
 ギャーーーなにこれーー気持ち悪ゥッ・・・
 載せていいのか!?迷いましたがありのままの状態をと、決意しました。
 foot4(クリックすると大きな画像になってしまいますので見たくない方は(注))
 こんなに気持ち悪くて、汚い足裏の写真をお見せすることになってしまい
 申し訳ありません。
 私も想像以上の状態にびっくりどころかショックでした。

その後は
 徐々に、古い角質も剥がれてきてツヤっとしたお肌が見えてきました。
 ただ、かかとのひび割れた部分はなかなかしぶといようです。
今日は....もう仕事も早々終わり、
師匠(zaっきー)は仕事で日本にいないので、こんな記事を書いたりして
のんびり羽根をのばしてまーす。  ピーーーッ

そういえば、私が足の角質でこんな壮絶な思いをしているのに
師匠(zaっきー)は、一度も気にしたことがないそうです。(うらやまし~)
それどころか、師匠の足裏はプニュプニュしていて柔らかく
その名の通りベビーフットですよ!(ウラメシヤ~)
でも、砂利道とかイボイボの付いた健康サンダルなどは痛くて苦手らしく
(これしか置いてないスタジオではムッとしてます )
手の指は長くスマートな手の平ですが、足と同様プニュプニュなので
手に負担がかかることをすると(普通の方が大丈夫なことでも)
手が痛くなってその後が大変らしいです。

そんなギャップにちょっと笑ってしまいます
羽根を伸ばしすぎて師匠のことをあれこれ書いてしまいました。
このぐらいにしておきます(少し不安...

また、何かご紹介できればと思います。
それではちーかまでした。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたします

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/34-fa509fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
