昨年の当メイクレッスンの統計

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最初の更新になります(遅っ!)
しょっぱなからどんだけマイペースなんでしょうね、へへ (⌒_⌒;

いまさらですけど みなさま お正月はいかが過ごされたのでしょうか?
私は特に今年の年明け数日間は ほんとにのんびりできましたょ。

自宅と実家を往復したり…
明治神宮に初詣に行ったり… 
友人宅で新年会をしたり…
銀座などにショッピングに出かけたり…

meijijinnguu
 明治神宮初詣 混雑キライ、並ぶのキライなので元旦を外しました。
hachikoumae
 渋谷のお正月早朝 人がいない ハチ公独り占めです!

これと言って何のサプライズもない平凡なお正月

仕事柄、ロケなどでいろいろな場所に行けたりするので
基本 お正月休みの時は遠出はしません。
うだうだ のんびり が何よりの贅沢でございます。

そして いつのまにか お正月気分も抜け
何もなかったように 平常のリズムに戻るんですね
hokuriku-yukigesiki
 年明けの北陸ロケ車中 雪国キレイ!


    


さて では
今年最初の記事ですので
(ほんとは年末に書きたかったのですが・・・)
今回は 昨年のメイクレッスンを総括してみたいと思います。

まずは
メイクレッスンに来られた方々:お客様について
勝手に統計を取ってみました。

みなさまも
『メイクレッスンって
どんな方が受けるんだろう?』 とか
『どんなきっかけで受けるんだろう?』 などなど
 微妙に気になるところではないでしょうか?

ではまず
レッスンに来られる方の年齢層は?

 10代~60代が多いです。
 中でも20代~50代がもっとも多いです。

レッスンに来られた方の職種ランキング?

 1位.OLさん・主婦
  当然と言えば当然かも。
  専業主婦の方、働く主婦の方。
  これから働く予定という主婦の方も結構多いですね。

 2位.専門職
  意外に多いのが専門職の方
  昨年はなぜか、医療・研究所・教育関連などのいわゆる理系女子がすっごく多かったです。
  私個人的にも、とっても興味ある分野ですし、とてもリスペクトしています。
  たまに『へぇー、そういう職業があったのね~!』という場合も…
  いろんな出会いがあり、スッごく勉強になります。

 3位.自営業・オーナー
  専門職の方もそうなのではないかと思うんですけど
  『メイクなど自分のことが後回しになっていた』という理由の方が多いです。

 4位.学生さん・無職
  学生さんは就活用好感度アップナチュラルメイクをレッスンの方が多いです。(なかなか好評です)
  また、仲良し母娘で一緒にメイクを楽しまれる方も…

一番お申込みが多かったレッスンコースは?

 120分×3回コース、ダントツです。
 メイク初心者やメイク再デビューの方が多いからだと思います。

 リピートで眉のお手入れに来られる方も多いです。

 そんな反面、
 常連さんも結構いらっしゃっるんですけど
 『この衣装に合うヘアとメイク教えて』とか
 『この夏、アイメイクと髪型を変えてイメチェンしたい』などと
 ふと気軽にその都度レッスンを受けられる という感じ
 
 メイクアドバイサーが一家に一人、っていう
 遊び心満点な時代が将来来たらイイな~ なぁんて思ってます。

メイクレッスンで期待することランキング

 1位.『似合うアイメイクが知りたい』『目ぢからアップ』など
  アイメイク関連や眉関連への興味がダントツでした。

 2位.『女子力アップ・モテメイクが知りたい』
  女性は一生女性ですからネ、これも当然と言えば当然

 3位.『コンプレックスを解消したい』
  たしかにコンプレックス解消で自信が持てると
  ビックリさせられるくらい一気に綺麗になられる方も…
  でも稀に、それ、メイク関係ないんじゃない?という場合もありますね^^

 番外編
  『同窓会までにきれいになりたい』
  『~までに』という、期日があると何事もやる気になるものかもしれませんね

その他知りたいことは?

 ・コスメ選びについて
 ・スキンケアなどの基礎知識が知りたい
 ・自分の顔に合うヘアスタイルを提案してほしい
 ・若く見せたい ほうれい線などが目立たないようにしたい  などなど

いかがでしたか?
みなさま、さまざまな思いでをこめてレッスンに来られます。
でも『よりきれいになりたい』という思いはどなたも一緒かも…
今年もまた、綺麗になりたい方々のお手伝いができれば!と思っております。
またの機会にまた別の統計第2弾もご紹介しますね

今年もがんばりま~す

ではまた

zaっきーでした



   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/314-60f2b40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。