『左右対称メイクのコツ』と ビフォーアフター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日くらい前からなんだか体調不良です
このところ、ちょっと不規則だったからかも…

でも、夜中になったらなぜか元気になってきたので
よっしゃと、パソコンに向かいました
レッスン後のレポートも溜まってるし…
ブログも書きたかったし…

んで
ちょっと脱線^^
調子に乗ってヤフーニュースなぞを観ていたら・・・
マズイ
また頭が痛くなってきちゃいました

ガーン!!!



そんなわけで ささっと本題へ

今回は『左右対称にメイクするコツ』をいくつかご紹介いたします。
箇条書きで簡単にまとめます。

左右対象に眉を描くコツ

そもそもなるべく左右対称にトリミングされていないと難しいかもしれませんが・・・
・眉山から眉尻に向かって描き、次に眉山から眉頭向かって描いてみてください。
 得意な方や形が気に入っている方の眉を先に描いてもいいかもしれませんね。

・一本一本短めの線でちょっとずつ描き足すイメージで描いてみてください。
 長~い線で描くとどうしてもクセがでてしまいがちなんです。
 そもそも眉毛って短い毛の集まりですしね。

この2点を注意するだけでもかなり改善すると思います。


チークを左右対称につけるコツ

・ニコッと笑顔の表情を作ってチークを付ける

・一筆目二筆目は濃くつくということを意識しておく

・お顔を正面からだけ見るのではなく、斜め(45度位)にも振りながら鏡を見てつける。
などです。

苦手意識でメイクするより、楽しみながらの方がぜったいイイですもんね
ぜひチャレンジして練習してみてくださいね。



なんだか記事が短く淡泊な感じなので・・・もうすこし・・・

ここ数回ご出演いただいておなじみになったfuuminさんのビフォーアフターを!

fuu-minさんbefore-arrange2

曲線的を意識したメイクとヘアで
女性らしさを強調、ほんわかと あま~い雰囲気に・・・
お仕事とプライベートのメイクを変えて気分転換してもいいかもしれませんね



お役にたてたらうれしいです


では とっとと寝ま~す

zaっきーでした



   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/311-51877b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。