公開メイクレッスン・ビフォーアフター『メイクの着眼点を変えてみる』

スポーツの秋・読書も秋・食欲の秋・おしゃれの秋
秋って 色々ありますね
過ごしやすく
何かをするにはとってもいい季節ってことなんでしょうね

昔はギラギラした夏が好きだったので
秋になると寂しい気持ちになったものですが
歳のせいか、
近年の夏の猛暑でうんざりしたせいか
秋が好きになりました


そして

スポーツの秋といえば
只今、アジア大会開催中ですね
日本選手たちもすっごい健闘してますね
みんな輝いててステキです

色んな意見やお国の事情はあるんでしょうが…
記録や勝負にこだわって競い合う
応援する
そして讃えあう
単純にワクワクします

若い選手が活躍しているのを観させてもらうと
東京五輪がとっても楽しみになります。

夏季五輪の自国開催なんて
私の生涯ではもう味わえないと思うので
超~ たのしみ

そうとう、気が早い?・・・ですよね



では本題へ

公開メイクレッスン 

今回、ご登場してくださった方はfuu-minさん、
超バリバリ働く20代後半女性

fuu-minさんは、透き通るほどに色白なお肌
なんとも羨ましい限りですが・・・


実は 色白さんって
それだけでおキレイなので
お化粧っ気がない方も多いんですね


また 意外に思われるかもしれませんが
『なんだか上手くメイクできない、わからない』という方
色白をうまく活かしきれていない方も結構多いんです。

何とももったいない ですよね

fuu-minさんもそんなおひとりでした。



色白さんは(白さの種類にもよりますが)
グラデーションやぼかしの良し悪しが目立ちやすく
そのまま仕上がりの差になってしまい、わりとごまかしがきかない
なので、白さゆえに適当さ・アバウトさも目立ってしまいますので
丁寧に仕上げることがとっても大事です。

ファンデの色選びでも差が出ます。

そして適した道具(スポンジやブラシ類)を使うことも大事です。


色白さんで自称メイク下手と思っていらっしゃる方は
その点をチェックするだけでもかなり改善できると思いますョ。




では、さっそく

今回は実際のレッスンのビフォーアフター(1回目と2回目)をご紹介しますね
日常用ナチュラルメイクのレッスンでした。

こちらは1回目のレッスンでした。
fuu-minさん-before-after1

こちらは2回目のレッスンです。
fuu-minさん-after2


色白というチャームポイントを活かしつつ、
自然な血色とツヤ感で
本来のはつらつと元気さを表現!
眉も重要ポイントですネ。



大体1回目や2回目では
特別なことをするというよりは
一番は お顔に対する見方やメイクの着眼点をちょっと変える
また、さりげなく変化するということを実感していただきたい…というのがネライです。

もちろん個人差はありますし
練習は必要だと思いますが・・・
メイク上達って そんなにハードルが高くはない
・・・ということを実感していただきたいんです



ガラッと別人のようにイメチェンするのは
イベントとしては面白いですし、
新たな出発点でしたら大いにアリだと思いますが

知らず知らずのうちにプチイメチェン
「あれ、なんとなく雰囲気変わったよね~」
って言われるくらいのイメチェンが 社会人の日常にとっては現実的かもしれませんね



次回は3回目のレッスンをご紹介させて頂きます。
さらにもう一段階、イメチェンです。





お役にたてたらうれしいです


ではまた

zaっきーでした




   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/307-21237dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
