メイクの微妙な疑問コーナー【大人のつけまつげ.1】

テニス、全米オープン
盛り上がってますね~~
私も連日寝不足です
昨晩も錦織君 対ジョコビッチ ライヴで観ちゃっいました

仕事などで前日から寝不足だったけど
やっぱりリアルタイムでみたいじゃない
今回ばかりは見逃せない気がして
先日、WOWWOW 再加入しちゃいましたよ~ん 

でもその甲斐があって歴史的瞬間を観させていただきました。
やった~~ バンザ~~イ
もう一試合 頑張ってほしいです

しかも
上位選手のコーチ陣が懐かしい面々が勢ぞろい
 (ある年代以上の方にはわかりますよね^^)
ここも見どころの一つではないでしょうか? ネ!



さて
では メイクのお話 ね

えっと、その前に・・・

最近、当メイクレッスンにお申込みいただいた方々で
うちからの返信メールが届かないというトラブルがたまに発生します。
(PCメールが拒否設定になっているかエラーかだと思います)
基本、最遅でも 翌日にはご返信させていただいておりますので
お申込みから数日経っても 『メールの返信が来ないヨ~!!』という場合
大変お手数おかけして申し訳ありませんが
 ・再度、お申込みメールを頂くか
  (その際、PCメールが届きやすいメールアドレスをご記入ください)
  (電話がOKでしたら備考欄に返信電話OKとご記入ください)
 ・お電話にてご連絡を頂くか
 ・迷惑メールホルダーを確認していただくか
 等の対策をお願い出来れば…と思います。宜しくお願い致します。



話、戻ります



メイクの微妙な疑問コーナー!!  
今回は つけまつ毛 について


マスカラをはじめ、つけまつ毛やまつ毛エクステなど
目ぢからアップ用まつ毛関連アイテムって たくさんありますけども
『つけまつ毛って 盛って盛って盛りまくるかつてギャルアイテムでしょ』
 …と思っている方も多いのではないでしょうか?


でも
・普段使いのアイテムとして
・さりげないイメチェンアイテムとして
・大人のメイクアイテムとして
つけまつげをさりげなく自然に しかも効果的につけたいですよね


ブログでも何度か つけまつ毛の話題をしておりますが
最近、数名の方から似たようなご要望がありましたので
今回はもう少し掘り下げて記事にしてみますね


目元アップ




ではまず 初歩的なことから・・・



ドラッグストアなどで見かけるつけまつ毛も良く見るといろんな種類があります
手持ちの中からですが 一般的なものの一例をあげてみます

つけまつげ1~5
・長い毛と短い毛が交互になっているもの ①や③
・一か所の毛量が多くなっているもの ②
・数本の細い毛が毛先で束になっているもの ④
・毛の方向がストレートのもの ①②③
・毛の方向がクロスしているもの ⑤ など
・色も黒や茶系のものがあり、長さも色々あります


・こちらは毛の方向がクロス、しかも中央が長めです↓
つけまつ毛6


・目尻が長めのものもあります↓
つけまつ毛7~10




・部分用↓
つけまつ毛11~14
部分用はだいたい目尻用⑪⑫か 中央強調用⑬⑭

中央強調用は案外つけ心地も軽いのでおススメです
マスカラでなじませれば境目はほとんどわからないです
(いちばん上のお写真参照)




・下まつ毛用もあります
下まぶた用つけまつげ


・その他
カットして使うもの
つけまつ毛A

一束一束分かれているもの
つけまつ毛B



上でご紹介したまつ毛の共通点なんですが
わりとのりしろの幅が狭く、目立たないもの を載せました。
今はのりしろが狭いタイプが主流で 
“自然につけたい”のであれば おススメです

また、そんなに腫れぼったくない一重の方や
もう少しまぶたをシャキッと上げたいという方は
クロスタイプのものや のりしろがやや太めのものも試す価値あり です。
相性がイイと くっきり二重やすっきりまぶたになってくれる場合もあります



次回は
さらに自然に見えるカスタマイズの仕方を具体的におはなししますね

つづく



お役にたてたらうれしいです


ではまた

zaっきーでした




   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/303-b21f71fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
