公開メイクレッスン ビフォー&アフター『秋 先取り』

おーーーーーひさしぶりーーーーでございます。
サボり過ぎですねブログ へへへ


そうそう
先日、昔からの友人達と半年ぶりに集合しまして
お酒をいただきながら時間を忘れてワイワイガヤガヤ

“女子会” なんてナイスな言葉がありますが
見た感じ そんなかわいいもんじゃあございません
かといってほかに言葉が見つかりません
“女会”と書いて“ジョカイ”??
これも変な響きですしね・・・

まっ、呼び名なんてどうでもいいですけど・・・
 
そんなこんなで
宴も盛り上がり
いつの間にやら話題は健康や美容のおはなしに…

体力が落ちたとか、太ったとか。
まぁ恒例と言っちゃあ恒例なんですが…

で、運動不足を解消するのに
やはり腹筋トレーニングやスクワットなんかをすると思うんですが
結構自己流だったりすると効率も悪いわけで…

専門の方から伝授された方法をみんなに伝えましたところ

これがびっくり
みんな、ほとんどできないの~~!
たったの一回も!!
あちゃっ~~ 
ヤバいです
ヤバすぎます・・・って 


結構、私も運動不足は自覚していたものの まだマシなほうだったかな
みんな筋力衰えてますヨ~~!!

宴会がいつしか反省会になりました。
みんなで“少しづつでも頑張ろう”ということになったのでした


それからというもの
私も言いだしっぺなので
文字通り 重い腰を上げ
スクワット10回×2~3セット
腹筋15回~20回
(このスクワットと腹筋の方法、結構キツイです)
やってます(えらいでしょ


ロコモ症候群なんてのが話題になってますしね

腐れ縁なので 面と向かってはなかなか照れて言えませんが
みんな ずっと元気でいてほしい って
ほんと、思います






さてでは本題へ

今回も公開メイクレッスンです

今回のモデルさんは前回(と言ってもだいぶ前ですが)登場のウィッカさん
今回は雰囲気を変えたアレンジメイク


wikkasan-before-after4
(カメラが少々苦手なご様子のウィッカさん
ちょっと気取っておすまし顔…のつもりがかえって少し堅い表情になってしまった
ごめんね、ウィッカさん、そしてありがとう!)



前回のメイクは(レッスン時のものですが)涼しげ・さわやか系

今回はしっとり系とでも言いましょうか?
ちょっと秋らしいテイストの おすまし&しっとりメイク
どちらもお顔立ちにムリなく合いやすいメイクだと思います。

微妙に眉の形やアイメイクなどを変えてみました。
アイメイクもほんのちょっと前回のほうが涼しげな色味なんです。
写真ではあんまりわかりにくいのですが…

せっかくなので
お洋服も今回はフェミニンなものを着てきて頂きました


ウィッカさんタイプのお顔立ちは
メイクによっては目元がきつくなりがちですので
シャープ過ぎるラインを避け
柔らかく柔らかくと意識しながら仕上げるのがポイント。
さじ加減がポイントです。


だんだんと涼しくなりメイクやおしゃれが楽しい季節に突入ですね
(まだちょっと気が早い かな

メイクで全面衣替えは難しいけれど
ほんのちょっと変化させて楽しんでみてはいかがでしょうか?


お役にたてたらうれしいです


ではまた

zaっきーでした




   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/301-dc3b128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
