公開メイクレッスン・ビフォーアフター「上達の途中」

メイクレッスンを通じていつも新たな発見があります

先日、レッスン中に
『お肌の透明感ってどんな状態のこと?
メイクで透明感ってだせるの?』  って
とっても無邪気に、とってもナイスな質問をされました。

えっとぉーー
そーねー
そういや、案外、説明ムズカシイですよね
共通認識 って思っていたので・・・
「透明感」は「透明感」じゃぁ~~  ってね^^



で、私なりにお答えしました。

 髪の毛で言うところの「天使の輪」みたいなもんかな・・・って

 本来は、お肌の状態が様々な面からみて良い状態で
 光に反応してでるクリーンなかんじの美しさ=透明感

 お化粧でも透明感に近い状態は出せます。
 でもやはり天然ものにはかなわないですね

 そのためには
 ある程度お若いうちからお肌を大事にしてほしいなって思います。




紫外線が非常に強い季節です
日焼けのこんがり感は一時的なものですが
光老化は確実に後々に影響しますからね^^




透明感ね~~

日焼けして不摂生していた20代の頃の自分に言い聞かせたいゎ~~








では、本題へ


公開メイクレッスン
ビフォー&アフター
です。


今回、ご協力、ご登場くださった方はウィッカさん(愛称)

普段あまりメイクはされてこなかった
この機会に自分な合ったメイクを知りたい
 と
レッスンに来られました。

一見、凛とした物静かな大人の女性といったお顔立ち
でも、小柄で、ファッション的には可愛らしい雰囲気も・・・
そんな両面をお持ちのアラサーのウィッカさん
実際は、気さくで親しみやすい素敵な女性


私としては
老けるのではなく・・・年相応に大人っぽく
変に幼くするのではなく・・・若々しく
という思いでレッスンさせて頂きました。



いや、レッスンというより
二人で一緒に謎解きをするような感覚でしょうか

ちょっとしたミスマッチや、ちょっとした迷いを微調整したい
ぴったりのメイクを一緒に探したい見つけたいな~・・・そんな感じです。



そんなこんなで
今回は初回のメイクレッスンのビフォーとアフターをご紹介します

wikkasan-before-after1


この時(初回)はいわゆるマニュアル通りどおりというか
ハウツーが主体のレッスンでした。


初回ですからね

・・・

まぁ、普通に似合ってますけどね^^



似合ってるんですが、
んーーー、
んーーー、


なんか、まだ、なじまない気が・・・
ファッションとも、ちと合わない気が ・・・しない でも ない。



シャキ~ンとしっかりとしたイメージとでも言いましょうか
普通にフルメイクすると大人っぽさが増すタイプなのよね
もう少しゆるいかんじがいいような・・・




まぁ、ここから不必要な要素をそぎ落として…と、

色味の提案もして…

メイク慣れもして…いって・・・と

 いろいろと可能性を感じながらも初回はタイムアウトとなりました



でも、まぁ、初回ですから・・・ね、想定内です。
試行錯誤も必要・・・ということです、はい。


次回に続きます。
なるべく間を開けずに更新しますので応援よろしくで~す



では また^^

zaっきーでした


   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/298-8e62a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
