メイクのパレットみたい♪

雨と風で桜、散っちゃうよ~
皆様、お花見しましたか~~?
東京は満開を過ぎて葉がちらほら出てきちゃいました。

いやいやホントお久しぶりの更新です。
前回、雪の話題してましたからね・・・
どんだけサボってるんでしょうかね

ご無沙汰の間に
オリンピックも終わっちゃった・・・

まあ、卒業、入学、転勤、入社、等々
イベントが多い時期ですしね
皆様もいろいろなことがあったのではないでしょうか?

私はと言えば
そんなイベントは特にないのですが
なんと外装をリニューアル工事してました
(正確には工事をしてもらった)
以前内装工事を終えた時点でなんだか疲れてしまい
のびのびになっていたのですが思い切って重い腰を上げたんです。
駆け込みってやつです、ハイ

工事中にレッスンに来られた方々には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

おかげさまで
花壇もきれいになって
これからも色とりどりのお花で皆様をお迎えできると思います。
このお話はまた次回詳しくということにして

ほっと一息ついていたわけです。

一息と言えば、ティーブレイクorコーヒーブレイク

実は私は大のコーヒー党で
ヘタしたら一日中ずっと飲んでます。

ふつうにドリップコーヒーも好きなのですが
最近は久々にエスプレッソで作るラテやカプチーノに凝ってまして・・・

凝ったついでに
先日、某エスプレッソマシンの店舗で
エスプレッソの簡単なセミナーに参加してきました。
この日はメイクレッスンもお休み、散歩を兼ねてリフレッシュです。



このエスプレッソマシンはジョージクルーニーさんのCMでおなじみですが
私はまだ出始めの頃、かなり前に購入したため、
お値段も今より全然お高いし、もちろん型も古い(かわいくないの)

それが
すっごくお手頃価格になってるぅ
かたちも色もカワイくなってるぅ~

新しいのが欲しくなってしまったのは言うまでもありません。
もう一台買ったらお客様用に使おうかな~

レッスンの際にリクエストくだされば
美味しいエスプレッソお入れしますよ~~


coffee1
カプセル、とてもカラフルですよね
お味、産地、ブレンド、煎りの深さ等々様々です。
ノンカフェインもあるんですよ


coffee2-oisisou
↑zaっきー作

テイスティングしたり
より香りを楽しむための方法や知識、
マキアートやカプチーノを美味しく入れるコツなどを教えてもらいました。
まあ普通に入れるだけでも美味しいんですけどね
コーヒーブレイクのひと時を
さらに心豊かに楽しむために
かたちから入るのもありだな♪と思います。



そうそう
コーヒーを味わううえで香りも非常に大事

知ってはいたけど
実験でびっくり
空気に触れるとあっという間に豆の香りが抜けてしまうんです。




そう、
メイクレッスンと相通じるものを感じました。
知識と感覚、
どちらも大事
相乗効果でより深く楽しめるということかな・・・






ひさびさの更新のくせにメイクネタなし!?・・・って・・・


へへェッ
では また^^


zaっきーでした


   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/295-cb969048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
