メイクの微妙な疑問・Q&A VOL.1-2 ファンデ用ブラシ

お肌も唇もカッサカサ
乾燥しまくってまいりました。
私の肌の貴重な水分を空気に奪われてはマズい・・・と
乳液もワンプッシュ多めにつけはじめました

と、まぁ、お肌のケアも大切ですが
なるべく室内の保湿・加湿を心掛けたいですね。
加湿器はもちろん
ハンガーに濡れタオルをかけてぶら下げておく、
浴槽にお湯を張って開けておく、など
いろいろ工夫した方が良さそうです。

メイクの微妙な疑問・Q&A VOL.1-2

さて、前回の続きです。

前回はファンデ(リキッドやクリームファンデ)をつけるアイテムとして
スポンジについてのお話でしたが
今回はブラシについて

ファンデ用のブラシは
お若い方の間では数年前位からポピュラーになりましたよネ。

でもこれ
お若い方だけではなく
むしろエイジング世代の方に向いているのでは?というくらい
幅広い年代の方に使っていただけるアイテムです。

動物毛ではないためどれも比較的お手頃な価格です。
しかも柔らかいのに程よくコシがある

ファンデ用ブラシ


指やスポンジではファンデのノリが悪い、浮いた感じになりやすい、
毛穴落ちが気になる・・・などという方は試す価値ありだと思います。

あと、スポンジよりファンデの使用料が少なく済むため、若干経済的だと思います。

私は肌の状態や季節によりスポンジやブラシを使い分けています。
ちなみに今は斜めカットの【写真左】を使ってます。
それぞれの良さ、それぞれの用途があると思いますが・・・
私の場合は筆圧、肌のキメ、ファンデの種類等々
いろんな要素でこれがちょうど自分にあっているのではないかなと思います。


まぁ、でも、道具も大切といえばそうなんですが
もっと大事なのはきちんと塗れるコツを覚えること

レッスンではだいたいスポンジを使ってますが
比較的、力を入れすぎというか、強くこすっている方が多いように思います。

仕上がりはファンデのせいだけではない場合が多いということですね。
あと丁寧に塗ることも大事。
素早く、でも丁寧に…というのも大事なコツの一つ
体で塗り方の感覚やコツをつかむのがとっても大事
数倍お肌をきれいに仕上げられますよ~~。

でもそのコツを言葉で表現するのが非常に難しいんですよね。
ブラシもスポンジもだいたい同じようなタッチでつけ伸ばすのですが・・・

“ササッ、トントン、シャッシャ”(爆
表現すると…こんな感じでしょうか


ごめんなさい
何かふざけた感じになってきたので
ではこの辺で・・・

よい週末を・・・

ではまた!
zaっきーでした


   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/289-c72a0930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
