スキンケアを見直そうpart4

最近は3回コースでメイクレッスンを受けられる方がとっても増えました。
楽しくレッスンさせていただいてます。
笑ってしまうのが、毎回、予約日がなぜか雨の方、まさに雨女
豪雨の中も来ていただきありがとうございま~す!!
次はてるてる坊主つくって待とうかな…と思います^^
しっかし、台風が多いのでくれぐれも皆様注意してくださいね


さて
何回かにわけてスキンケアのお話をしてきましたが
今回はちょっと違う角度から・・・


ここに無添加の化粧水があります。

合成界面活性剤フリー
合成ポリマーフリー
パラベンおよび防腐剤フリー
紫外線吸収剤フリー
アルコールフリー
タール色素フリー
  です。

CAC CACの化粧水


こちらは、お仕事用に使っているお化粧水の中で一番お肌に負担がないものです。
余分なものは入っていない、とってもシンプルな化粧水。
敏感肌用のお化粧水でもダメな方用に…と思って
一応、仕事上、リスク回避のために準備をしているんです。
まあ、幸いあまり出番はありませんが・・・

何かお薬みたいでしょ
一回分づつ使い切りサイズに分かれています。
防腐剤フリーですから当然と言えば当然。
これで安全性が担保できるわけです。
無添加と言われているものの中でここまで完全防備なものって
なかなかないですよね、不思議ですけど・・・

逆に、無添加なのに大きな容器に入っているものって
無添加好きのみなさまどのように使っていらっしゃいますか?

使い方や保存の仕方、使用期間に細心の注意が必要ではないでしょうか?
品質が悪化してしまう可能性があるわけですから

無添加に絶対の信頼をおき
商品の安全性にすごくこだわりを持っているのに
保存法や使い方にこだわりがない としたら・・・?
むしろ、防腐剤が少々入っている方が安全かも…と思ってしまいます。
くれぐれも気を付けてくださいね


ちなみに、私個人としましては
植物由来、天然、無添加というカテゴリーに特別こだわりはありません。
それらがイコールすべて安全という判断はできないと思っています。
動物や植物のほうがむしろアレルゲンになることが多いので仕事用としては選ばないですし・・・

まあ、お仕事で(メイク前に)使うわけですから
なるべく安全でなるべく万人向けというか、
言葉は悪いですが『毒にも薬にもならない』ものがいいわけです。
お肌にトラブルがおこってはいけないですからね

人それぞれ『いいもの』って違いますよね。
効果に重点を置く方もいれば
安全性・リスク回避に重点を置く方もいらっしゃる
オーガニックとか植物性とか嗜好重視の方も…
しっとりの使用感が好みの方もその逆も・・・

譲れない重点をいくつか挙げその条件に合いそうなものを数点チョイス
実際に何度か試してじっくり比較して最終的に絞り込む
もちろん最初は失敗や無駄もありますが結局は近道かもしれませんよ
仕事用も私自身が使っているものもその方法でチョイス
どちらも長年気に入って使っていますょ。



すこしでもお役にたてたら幸いです。


ではまた!
zaっきーでした


   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/287-ca59d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
