アイシャドウやチークの質感

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日頃のメイクレッスンでコスメ選びのチェックもさせて頂いておりますが
ちょっと不思議に思うことがあります。

それは・・・
みなさん、色はこだわっているものの、質感はあまり意識されていないということです。
また知らず知らずのうちに色の傾向や質感が似ているものを選んでいます。

そしてさらに不思議なことに
メイク初心者さんのほうがパールっぽいパウダーやシャドウやチークを選びがちです。
(たしかに、ムラになりにくくカンタンなので)
気のせいかな~~?とも思うのですが・・・


たとえば・・・

皆様も一つはお持ちではないかと思われる3~5色入りアイシャドウのセット
比較的お手頃なお値段ですし
ベースカラー・アクセントカラー・ハイライトカラーなどがそろっていて
グラデーションも作りやすく色選びの面倒もなく失敗しにくい…
そう、とっても便利アイテムですよね。

  でも・・・
  ぜんぶツヤツヤ・パール感・メタリックなものではないですか?

そして、フェイスパウダーやチーク

  細か~いパール感のあるもの、ツヤがあるタイプではないですか?

そしてそして、グロッシー。なリップ


でも、これ、全部組み合わせたら・・・?
ツヤツヤでぴかぴかでメタリックだったら・・・?
どうでしょう?

立体感を出したい、みずみずしく若々しくしたい・・・という目的をはるかに超えて
お顔全体がつやつや、てかてか・・・ギトギト??
想像していただくとお分かりかと思いますが、はっきり言ってtoo much
しかも、実際、オイリースキンでテカりやす方はさらに大変なことに・・・

まあ、最近の商品の傾向として、
マットなものよりツヤっぽい質感のものが多く出回っているのも事実ですが…。


マットな質感が持つ清潔感や洗練されたイメージ
グロッシーな質感が持つみずみずしさや立体感
パール感やメタリック感が持つゴージャス感

それぞれの特徴を効果的にメイクに活かしたいものです。

いちばん大事なのは全体のバランスです。
簡単な方法は
目元と口元などにアクセントポイントとして使う、とか
ハイライト部分のみに絞って使う
立体を強調させたいところに使う
 などがおすすめですね。

そしてすべて、光(太陽や照明)を味方にして効果的に演出されるものです。
光が強いとキラキラ感やメタリック感も強くでるということですね。
TPOに応じてうまく活用し、キレイにステキに見せてくださいね

お役にたてたらうれしいで~す

本当は前回使ったメイクアイテムの記事を書くつもりだったのですが
ながくなってしまったので
次回につづく・・・デス

zaっきーでした
ではまた!


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/258-2c606723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。