変身コーナー・ビフォーアフター『マイナス★歳メイク』

平日お昼間の渋谷って意外に年齢層が高いんですョ。
先日も渋谷駅の通路で昔の渋谷駅界隈の風景が展示されていました。
そこにおじいちゃんやおばあちゃんが立ち止まって懐かしそうに写真を見ていたので
私もつられて見入ってしまいました。
なんだかのどかでかわいらしい渋谷の風景
私が知っている渋谷とは大違い

こんなチャラい感じの渋谷も、昔は普通の街だったんでしょうね。
昔から住んでいる方々にとってはふるさとですしね

でもまだまだこれからも変化し続けるようです。
3月末には東横線渋谷駅が地下へお引越し
延々と開発とやらは続くようです。
いずれ、今の渋谷の風景を『懐かしい~~』と思うようになるんでしょうかね~~



さて 本題へ

ひさびさの変身コーナー!

今回、モデルになってくださった方は
maiさん、30代中盤、OLさんです。
笑顔がとってもステキでかわいらしい方です。

実はmaiさん南国旅行の後で若干日焼けされてました。
画像ではわかりずらいかも・・・
焼き立の肌ってなんかお化粧が白浮きしやすいんですよね~~
なるべく白浮きしないように注意しながら…のメイク
こちらがビフォー&アフター2点です。ビフォーはすっぴんですね。
mai-before-after1-2


今回のテーマは『若々しいキュートメイク2種』
お仕事とプライベート
女子会とデート などなど
メイクもちょっとだけ変え
場面で使いわけて見ても楽しいですよね

左下は淡いピンク系寄り
右はベージュオレンジ系寄りの色使い
日焼け後特有の白浮きしたかんじにならないように
ややはっきりした色を選んで、
濃くならないように注意しながらうっすら塗る
…という工夫をしてます。
フェイスパウダーの量も注意ですね

いかがでしょうか?


それはそうと
なんとなくマイペースでほんわかムードのmaiさん
ついついこちらもつられてしまい、笑顔がうつってしまうんです
笑顔がきれいだからフェイスラインも若々しい

・・・ん?逆かな~~?
フェイスラインがすっきりしているから笑顔がステキなのかしら?

いずれにしてもうらやましい・・・ですぅ

maiさんありがとうございました。


お役にたてたらうれしいで~す。

zaっきーでした
ではまた!


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/256-81088d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
