ワンパターン眉?

最近ハマっている物があります。

といっても、食べ物なんですが・・・

何かと言いますと


じつはトマトゼリーなんです。
色々なトマトゼリーをネットで取り寄せています。

でも、一番好きなのはファミマで売っている“スイートトマトゼリー”
スイートトマトゼリー

なんと、プルルンとしたミニトマトが10個近く入っているんです。
とってもおいし~です!!

生のトマトもほぼ毎日食べてますが、全然飽きない。
ほんと、これはもう、トマト好きにはたまらない
もしかしたら、トマトが苦手な方でも 大丈夫かも・・・

でも残念なことになかなか見つけられないんですけどね。
もちろん見つけたら買いだめしてます。

トマト好きな方、ぜひお試しあれ




さて話は変わりますが・・・

みなさま、メイクがワンパターンになってませんか?

特に眉・・・

眉の色は何色が似合うでしょうか?
眉の形はどうしたらよいでしょうか?
眉を何とかしたいんです!
などなど…
メイクレッスンでも眉に関しての悩みや疑問は多いんですね。

眉は重要・・・というのは皆様ご承知なんですよね。

メイク・お化粧の技術的に言えば
ある程度自由に形を変えられる箇所なので
補正やイメージづくりにとっても役立つパーツ


また、人相として性格的な面を想像させたり
特に“意志”“意思”が現れるパーツ
でもあります。

さらに時代性、つまり流行も
形・太さ・濃さ・色味がちょっとづつ変わります。


・・・あらためて理由を書くとやっぱり重要。

重要だからこそ『結局どうしたらいいの?』と混乱される方も多いのではないでしょうか?

結局はメイク全体でも言えることなんですが
・普段のメイクやお顔で、どういう印象を持たれているか
・希望としてどういう印象で見られたいか


この点を踏まえ
もちろん年齢や好み・職業なども考慮していくつかご提案させていただきます。

いくつか・・・そう
メイク初級者以上の方は、いくつか知っておくことをおススメします。
自分はこういう眉は細く見える…とか
こういう眉は若く見える…とか
お顔を感覚的に理解できるようになれますしね。

暗記して覚えたワンパターン眉を何年も描いてる!!って方は要注意!
たまには見直してみてくださいね


お役にたてたらうれしいで~す。

zaっきーでした
ではまた!


   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/255-771e91d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
