似合うチークをさがしてね

毎日なんでこんなに暑いんでしょうね!?
メイクしてもこれじゃぁ、すぐにドロドロになっちゃいますよね~~
今日は、もうチョット涼しくなったらイイな~、という思いを込めて
秋になったら試して欲しい、ぜひこだわって頂きたい『チーク』をお題にしてみます。

メイク3パターンを見てください。
mamico-b1-after-チークいろいろ

モデルになってくださったのはmamicoさん、
ちょっと前に浴衣姿で登場していただいた方(アラサー、花嫁修業中)です。

1はちょっと前に変身コーナー(ビフォーアフター)でご紹介しました。
2.3はアレンジ・・・なんですが・・・実は一箇所を変えただけなんです。
そうです、チーク!!(遊んでるうちに髪型もイメージにあわせて変えちゃったっ!)
チークを3パターン、バリエーションとして変えてみました。
他のパーツは一緒です。(時間の経過や撮り方で若干違って見えるかもしれませんが)
どれが似合うとか似合わないというご紹介ではなくて
ご本人に無理なく似合っていて
TPOにあっていれば、どれも正解だと思うんです。
場面で変えても楽しいですしね!

色はそんなに変えてないのですが、入れる場所と入れ方を変えてます。
違いおわかりになりますか?

1番は以前変身コーナーでも解説しましたが、
mamicoさんのえくぼがチャームポイントなのでそこが強調できるようにやや下めに向かって入れてます。
パンチを効かせるかんじです。

2番はややシャープに入れてみました。知的な感じを強調したかったので・・・

3番はmamicoさんにはメイクレッスンで最初にレッスンした入れ方。
どんな場面でも無難ですしね・・・。
そういう意味では、私の中では、1番のチークの入れ方が上級編かな~
モデルになっていただくmamicoさんのお顔を見ながら
『あっ、コレだ!!見っけ!!』って思いましたもん・・・


チークは頬紅として血色肌色調整の効果はもちろん
輪郭補正(お顔の幅・長さ・立体感など)、
視線を誘導する(視線をそらす・視線を集中させるなど)効果、などなど
さまざまな効果によってイメージチェンジできるパーツだと思うんです。

アイメイクが重要視される昨今ですが、ぜひ、チークにも着目してみてください。
きっとお似合いの入れ方が見つかると思います

zaっきーでした
ではまた!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/228-32559fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
