『“AKI”の変身コーナーVOL.2』おとなかわいく

普段私がメイクやメイクレッスンをさせていただく場合、
重要視していることがいくつかあります。

そもそもお顔というのは
骨(骨格)や筋肉、お肌(皮膚)
そして眉・目・鼻・口・髪の毛などの各パーツで出来ています。
それぞれの形・大きさ・色・配置のバランスで
ひとりひとりのお顔の個性が出来ているのです


それをごくごくわずか変えるだけで雰囲気って変わるんですね。
たとえば、身近な人なら
むくんでるだけでもいつもと違うってすぐわかりますし、
男性だったら、おヒゲだけで変装さえ出来ちゃいますものね。

ほんのチョットの変化
それを効果的に活かせばメイクの可能性ってとっても広がるんです。
その方のなりたいイメージにとって効果的な方法を探してメイクをします。

もう一つはその方に新たな自分を発見していただくこと
でもその許容範囲は人それぞれで広い方と狭い方がいらっしゃいます。
特にどちらが良いというわけではありません。
撮影などのメイクは当然、役柄や作りたいイメージが需要視されますが
パーソナルなメイクの場合、別人になりたいわけではないので、
新たな自分でありながらも許容範囲内でしかもなじんでいることが大事です。
その繰り返しでその方の許容範囲(なじむメイク)は徐々に広がっていきます。

最後のひとつは、知識や決め付けや公式でメイクを捉えないこと
そこから新たな発見が隠されていることが多いので・・・

ちまたでは
チークは〇〇色!
眉は〇〇色でこう描く!など、ざっくりした情報であふれています。

そんなHOW TOにすごく違和感を感じませんか?
『えっ!?うっそ~~!?皆さんお顔が違うんですよ!決め付けないで!』と、
いつもドン引きしながら思ってしまいます。
多くの経験で当てはまらない事例をたくさん知ってます。
遊び心を失わず、常に頭を柔らかくしておく必要がありますネ。

              

なんか長くなっちゃいました。やっと本題へ

『“AKI”の変身コーナーVOL.2』
すでにおなじみAKIさん、アラファイフ、整体ヨガの先生
前回のメイクのアレンジです。
ほんのチョットイメージを変えてみました。
ビフォーアフターです。
AKIsan-before-after2

AKIsan-after-left-cebter-right

テーマはつやつや!おとなカワイイエレガントメイク
元々(ビフォー)はスレンダーで個性的、アッサリとしたマニッシュな印象のAKIさんを
全体的にちょっと丸い雰囲気にしてみました。
といっても丸顔にしたのではなく、
まろやか・・・、ふんわり・・・といったかわいらしいイメージでしょうか。
パーツの配置の見え方を変えてます
涙袋もさりげなく強調して・・・(目元がチャーミングになりますね)
&髪型も丸く・・・です。

さらに、こだわりは素肌感、透明感、つややかなお肌を活かし強調しました
といってもスッピンではなくちゃんとファンデは塗ってますし、
もちろんカバーもしてます。


AKIさんは最近までほとんどメイクされていなかった方なので、
自分らしくない洋服にトライした時みたいな・・・
着こなせるかしら?とチョット心配だったのですが
そんな心配を覆し短期間ですでになじんじゃってますよね、すごい!!
これならモードっぽいメイクにもチャレンジできるかも
AKIさん次第・・・です、へへへ


皆さんも遊び心で色々チャレンジしてみてくださいね!

ではまた!zaっきーでした


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/207-54b13b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
