整体ヨガ体験してみました!

先日、ビフォーアフターで登場されたAKIさん
ここでは、メイクレッスンの生徒さんなのですが
実は整体ヨガの先生なのです。
この、整体ヨガという興味深い2つの言葉が
仲良くくっついちゃっていることに、さらに強い興味を持った私は
御忙しい中、予定をかき分けるようにして
半ば強引にお時間を取っていただいちゃいました。

美容面からも健康面からも、さらには老化防止のためにも
いいかげん何とかせねばと思っていたので、まさにジャストタイミング
特別体験させていただいちゃいましたぁ~!
先生と生徒がチェ~~ンジってわけです。

目標はもちろんナイス!なボディ!
目標達成を思い描いて早くもウキウキしている私のヨコで、
なぜか問診、触診をされているAKI先生の顔が曇っている?

なんか
想像以上だったみたいです・・・
どうも、そうとう厄介なタイプらしいんです、私のボディ。
お尻は扁平だし、足は万年むくみっぱなしだし・・・
長年の腰痛で、運動不足はもちろんのことですが、
体の使い方のクセ、無理な体勢、
無意識にかばうことでゆがみが生じて
少しづつムダな脂肪や老廃物がまとわりつくんですね~

色々、お聴きしているうちに
私のちょいぷよボディがなぜナイスボディではないのか理由が解かりました。

言われたことはぜーんぶドンピシャで、もうビックリです。
「御見事!!」思わず笑っちゃいました。
でも、なんで背骨などを触っただけでわかっちゃうんでしょうね~~!?
不思議・・・

で、日常の体の使い方のくせやゆがみなどをメンテナンスするために
今回は、整体を中心にやっていただきました。
これから効果的にヨガをおこなう為にも・・・
ナイスなボディを手に入れる前の下準備ってとこでしょうか。

具体的な私の目標はこんな感じ、
1.長い間悩んできた腰痛改善!
  最終目標はウエストシェイプアップ、ヒップアップ

2.姿勢改善
  健康的で、若々しい姿勢&バストアップ

3.疲れにくい足と足首シェイプアップ
  リンパの流れを良くするなど

4.ヨガで無理なくシェイプアップしたい


欲張りと言われようが、身の程知らずと言われようが、気が早いと言われようが、
目標は高い方がいいですもんね!

想像と実際体験との違いは・・・
想像していたいわゆるボキボキッという感じではなく、
とっても気持ちがいいんですよ、イタ気持ちいい。

筋肉痛もなく、
数日経った今もウソみたいに腰がとってもラクなんです!
腰が痛くない状態を十数年ぶりに味わってます。
で、立ち仕事した後も、飲み会の後も
なんだか体がとっても軽く感じる!!
いつまでこの状態が保てるんでしょう??

昨日もメイクレッスンのお客様に
「くびれてる」って言われちゃいました。
AKI先生に教えていただいて姿勢が良くなったせいなんです。
実際、痩せたわけではないし・・・
(姿勢を改善するだけでくびれて見えるってことですよね!)


今回は初回なので、私の主観ばっかりで(ゴメンナサイ)
お役に立てる情報などがあまりないのですが、
また、経過・結果、さらにお役立ち情報などもお知らせしますね!
おっ楽しみに!!

zaっきーでした
では、また!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/204-a975e619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
