つけまつ毛の効果2 「基本編」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年で一番さわやかな季節が到来~~
渋谷駅付近も桜が満開です。
御花見目的の方々がいっぱい
でもこの辺で御花見といえば、なんと言っても目黒川!!
いまや桜の名所ですが、
昔、めっちゃ近くに住んでいたこともあり、大好きな場所。
明日、仕事が終わったら、ちょっと出かけてみようかな・・・なんて思っています。
出店もすごいですし・・・ワクワク


さて本題へ

つけまつ毛はつけ方によって様々な効果があることは前にも申しましたが
今回はもう少し具体的に・・・

では、今回は基本を含め3パターン
つけまつ毛のつけ方1


ちなみにこのモデルさん(?)はうちの専属(笑)です。
ウソです。メイク用のマネキンです。


1でお解かりのようにすべて同じように右側のみアイラインを引いてます。
こうしてみますと改めてビックリ!!
アイラインだけでも相当目は大きく見えてるんですね。

まっ、それはいいとして・・・

つけまつ毛にはクロスタイプもありますが、
今回はすべてストレートタイプです。
とても自然に見えますし地毛となじみやすいのでオススメです。

2は普通のつけ方、一般的なつけ方
特に何の工夫もないです。
まつ毛の生え際に普通につけました。
毛量を増やしたい・目ぢからをつけたい・・・
さりげなく、自然がイイ・・・という方用

自然に見えるようにカットするとさらにナチュラルになります。

3は目尻用
マネキンちゃんは地毛がないのでちょっとイメージがつかめないかも知れませんが
目尻を強調してかわいらしくしたり、
横幅強調でデカ目、にしたい方へ

目尻からちょっと離してつけると目の幅が増量になり、
アイラインもたれ目ちっくに入れてそのラインに添ってつければ
さらにたれ目っぽさ倍増になります。

御若い方を中心に流行っていますが・・・
しか~し、
なんか似合わない~~と言う方もいらっしゃいます。

たとえば・・・
遠心的になる分目と目が若干離れて見えてしまう・・・という方、
その場合はノーズシャドウやアイシャドウで調整します。

重く見えてしまう方
毛量を減らすか、部分用ビューラーでまつ毛を上げてくださいね。(過去記事参照

コメカミと目尻の間が狭い方、
△顔、下膨れの方もなんかバランスが悪いものです。


こんな感じです
4は黒目の上(目の中央)あたりをやや目の付け根から離しています。
4の解説(赤い部分につけまつ毛)

目の縦幅を大きく見せたい方、丸い目に見せたい方、つり目気味の方はもちろん
3の方法が似合わない方もコチラならOKかも・・・
自然でかわいらしいイメージですし、目尻を下げればたれ目っぽくもなりますね。

ビューラー&マスカラ併用で地毛と自然になじみます。
もちろんアイメイクや他のパーツとのバランスが一番大事
微調整で一番似合う方法をマスターしましょう!!

お役にたてたらうれしいで~す
では良い週末を!!

zaっきーでした


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/198-b28b36eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。