「“MYU”の変身コーナー VOL.1」美魔女?風

春ですね
だいぶ暖かくなってきました。

そろそろ、コートも薄手になり、春物のお洋服になってきますと、
気分転換に・・・
新しいスタートに・・・
さまざまな動機でメイクやヘアスタイルなどを変えたくなる
そんな季節ではないでしょうか

ちょっとイメチェンしたい・気分転換したい
ご自分にあうメイク・年齢に応じたメイクの仕方をお知りになりたい方
一度メイクレッスンをぜひ受けてみてくださいね


と言うことで、本題へ

恒例の・・・
「“MYU”の変身コーナー VOL.1」

今回も、いまメイクレッスンにいらしてる方に、ご協力をお願いしてご参加いただきました。
MYUさん”でーす。アラフィフ、ベテランのネイリストさんです。
ちなみにお嬢さんもレッスンに参加されています。
お嬢さんにもこのコーナーに参加していただきたく予定、です。

では、ビフォーアフターを・・・(ビフォーは自前メイク)
MYUsan-before-after1

クールな色使いのメイクがお好みの“MYUさん”ですが、
初回ということもあり、今回はあえて落ち着いた感じに仕上げてみました。
イメージテーマは美魔女、
洗練された感じ大人の女性

いかがでしょうか?


ところで
ある程度の年齢になりますと
お肌のコンディションも然ることながら
多かれ少なかれメイクをするにおいて、色々と支障が出てきます。
ですから、若い頃OKだったメイクがちょっと違和感があったり。
ある程度は仕方がないことでもあります。
マブタのかぶり、眉の位置などなど、微妙に変化してますので微調整する必要があります。
もちろん流行も変わってますし・・・ね。

さらに、お肌と共にお顔の筋肉(=表情筋)も日々老化します。
30代半ば位の方々の多くは
写真を撮る時など、目元か口もとによけいな力が入ってしまいます。

MYUさん”もそのおひとり
カメラを向けると
アレレッ!!
表情がこわばっちゃう(笑
カメラを向けてないときはとっても自然な表情なの!
とってもキレイで
特に目元が
色っぽい・・・んですよ!

てなわけで、
表情を豊かに、笑顔に自信が持てるように
現在、お顔のストレッチに励んでいただいてます。(がんばって~~

これからも何度かご参加いただきますが、
メイクは慣れれば慣れただけメイクもどんどん映えるようになってきますので
毎回イメージを変えていきたいと思っています。
おっ楽しみに!!

zaっきーでした
良い週末を!ではまた!


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/191-ef44b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
