「“muku”の変身コーナーVOL.1」シャープ顔に見せるウラ技

本当は昨日アップしたかったのに
夜中の地震のせいと仕事の疲れで爆睡してしまいまして、
今、夕飯お預け状態で頑張ってこの記事を書いてます。

まるで人が入ってそうな大きなスーツケースと
これまた人が入っていそうなショルダーバッグを抱えてのお仕事・・・
そして一日中立ち仕事と中腰
今のところは爆睡して回復してますし、お仕事は楽しいんですけど・・・ねぇ
でも、年々、体がゆがんできそうで怖い!特に腰が!
最近、メイクレッスンのお客様で整体ヨガの先生にお会いしたのですが
これを良いきっかけにして体のメンテナンスを本気で考えないといけない気がします。
整体ヨガ・・・響きからして興味津々・・・ちょっと楽しみ、ムフッ!
いつかトライしたら、ご紹介しますね!

さて本題へ

「“muku”の変身コーナーVOL.1」
今回初めて登場の“muku”さん、40代の主婦
VOL.1なので、とりあえずは普段用のチャチャっとメイク、いえいえナチュラルメイクです。
ビフォーアフターの写真です。
muku-before-after

muku”さんは身長も高めでとってもスレンダーなのに
お顔だけを見るとふっくら見えてしまうんです。
やさしいイメージ(実際も!)でいいんですが・・・

今日はお顔が丸顔でなんとなくふっくら見えてしまう方
いろんな大技・小技でシャープに見せるウラ技をご紹介しま~す。

まずは大技
ファンデーション濃淡の2色使いで陰影をつける。
 Beforeの方は首の色とほぼ同じ色味のファンデを均一に塗っています。
 首の色とピッタリあわせると以外にのっぺりと仕上がってしまうことがあります。
 一方、Afterの方は全体は若干首より濃い目の色。
 でも、普通、ココで気になるのが首の色との差ですね。
 フェイスライン(特にアゴの辺り)は気をつけて首の色になるように・・・
 くれぐれもデーモンさんにならないように気をつけてくださいね

眉はやや太め、やや上昇眉、やや短め、眉山をはっきりさせる。
 Beforeは細めのアーチ型、お顔に対してもっともNGな形です。
 シャープにシャープに!!

次は小技
ファンデーションの明るめの色で鼻筋にハイライト効果
 コレだけで結構シャープになっちゃいます。
 お鼻の周りはテカリやすいという方は
 わざわざハイライトを使うと時間の経過とともに悲惨なことになっちゃいますしね。
 一石二鳥ですね。

リップはふっくらな線で・・・
 ふっくらしたお顔立ちの方がシャープに口紅を塗ると逆効果なんです。
 なのでアウトカーブに輪郭をとってください。

リップは中央にパールでハイライト効果
 写真でもおわかりのようにさらに立体的になります。

ヘアスタイルはちょっと動きをつける
 これまた写真を見比べていただければおわかりのように
 コメカミ辺りや前髪をシャープに動きをつけただけです。

           

いかがでしょうか?
文章だと難しそうですが・・・

ちなみに今回はアイメイクはほとんどしてません。
次の機会に“muku”さんでアイメイクばっちりバージョンもしてみたいと思ってます。

一人ひとりお顔立ちも違いますので、チョイスして試してみてくださいね

お腹が空きすぎたのでこの辺で
zaっきーでした
ではでは


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/187-06aaa2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
