「“なお”の変身コーナーVOL.3」お出かけメイク

今日は収録のお仕事の予定がずれて、暇になってしまったので
ランチを食べに銀座にお出かけしました。
粉雪がぱらり~んと落ちてきて超~~寒かったけど
薬膳鍋を食べ、おかげで芯から温まりました。

渋谷からも行きやすいこともあり、銀座の街は大好き
そういえば子供の頃から大好きだったヮ
(銀座が好きな子供って・・・なんだか生意気ですね)
地元から一番近い繁華街が銀座だっただけなんですけどねぇ
銀座が似合う大人になりたい!って・・・なぜか思ってました。
(結果はざんね~ん
そうそう、メイク学校に通っていた頃、バイトしていたのも銀座だったっけ・・・
・・・と、まあ何かと縁の深い銀座
そんな街がわたしに幸運をもたらしてくれるかも!!と、思い込み
「宝くじ買っちゃおう!!」と20枚購入
コレでしばらくは相当大きな夢(妄想とも言う)を見れますので安いもの・・・です

と言うわけで・・・さて本題へ

 “なお”の変身コーナーVOL.3
今回のテーマはちょっと気取ったお出かけ用メイク
↓恒例のビフォーアフターの写真がコチラ
naosan-before-after4

いかがでしょう。
なおさん、このまま銀座でショッピング・・・なんて似合いそう、ですね

今回のこだわりはリップカラーとヘアスタイル
チークの位置も変えてます。

ほんの少しボリュームを出してゆるふわなルーズヘア
首元の毛先を外側に跳ねさせるように外巻きにしました。
写真ではわかりにくいと思いますが
頭頂部を少し逆毛を立ててふんわり、
また、無造作ヘアにしたつもりがなぜか寝グセに見えてしまわないように
すこしスタイリング剤を使用することで
ぐーんとおしゃれでお出かけモードになります。

リップカラーは・・・毎回違う色と質感にチャレンジしてます。
レッスンではヌーディーな色やマットなサーモンピンク
前回はベージュ系
で、今回はピンクでちょっとだけパール感有り
それぞれの色の種類の中からなおさんにお似合いの色を選んでます。

色選びのコツはおとなりの色がきれいに見える色
???
例えば
唇のおとなりといえば・・・歯や歯ぐき
顔色がキレイに見え、
歯や歯ぐきの色も変(黄ばんで見えたりくすんで見えたり)に見えなければOK!!

お化粧って不思議なもので
お洋服やハイヒールもそうであるように
まるでお顔がメイクにあってくるというか・・・
着こなせてくるというか・・・
お顔のほうが段々お化粧になれてくるんです。


あまり神経質にならず、かたくなにならず
色々チャレンジしちゃいましょう

お役に立てたらうれしいです
では、また
zaっきーでした


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/183-fe5148d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
