一重まぶたの方に多いクセ

昨日は国際サッカー連盟=FIFAの年間表彰式を真夜中なのにもかかわらず見てました。
なでしこジャパンの主将、澤選手が女子の世界年間最優秀選手に輝き、
佐々木則夫監督が女子の最優秀監督を、
フェアプレー賞までも日本サッカー協会が手にした。すっごーい
この快挙は自分のことのようにうれしく、誇りに思えた瞬間でした!!
夜中まで起きてて良かった~~~!!
本当におめでとうございます。


・・・と、ここまでは一スポーツファンの感想

ココからはワンポイントメイクレッスン

多くの方を拝見してきて感じることなのですが
お顔立ちとしぐさのクセって、比較的共通しているように思います。

例えば、切れ長タイプの一重まぶたの方(かつて一重だった方も)に多いクセ

 ・・・・・・・・無意識についついアゴが上がっちゃう

これって、心当たりありませんか?
特に、夢中になっているときは要注意!
マブタの重さ、視界の幅など原因はさまざまかと思いますが、
いずれにせよ
姿勢が悪く見えたり、
肩こりや首懲りの原因にもなったり、
写真写りがイマイチだったり・・・・
堂々としているように見られる反面
人によっては不機嫌そうにみられたりしてしまいます
ので
心当たりのある方は要チェックですね。

子供の頃は一重だった私も
夢中になってる時、ぼーっとしている時は
アゴが上がり猫背、口は半開き、挙句にまばたきを忘れるくらいでした。

人のクセの大半は無意識なので、
意識的に気をつけるしかありません、いざと言うときのために。
一箇所・・・例えば姿勢を良く背筋だけでもスーと伸ばすだけで
アゴも引けて以外に全体がバランスが良くなりますよ。

また、例えば、
アイテープなどを使ってみる
まつ毛をカールしてみる
目の周りのストレッチをしてみる
、などなど
クセの要因になっていることを解消するのも手かも!


話は戻りますが、
澤選手は和服でステキでしたし、
なにより日本に希望と元気をくれた日本のサッカー界がフェアプレー賞にウルッ、
昨年のさまざまな出来事や感動が蘇えりました。
監督も澤選手も会長も緊張されていたので
なぜか私までシャキーンとしてしまい寝付けませんでした。
なので今は眠くてお目目がウルッとしているzaっきーでした、おやすみなさ~い。


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご案内☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしちゃいましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/178-15d5bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
