“TOMO”の変身コーナーVOL.1「美人度も好感度もアップ」

東京、さむ~い!!
実は赤道にほど近いシンガポールにお仕事で行ってました。
あちらは雨季だったため時折スコールが降ったりして
過ごしやすく日焼けもせずほっとしております。
仕事の合間にショッピングもしましたが、
コスメは事前のチェック不足と時間切れ・・・
あわただしく買うのはイヤだったので今回は見送りました、残念!
しっかし、とにかく何を食べても美味しくて美味しくて・・・(もしや、太ったかしら
その影響でお土産も食べ物ばっかりになってしまいました。

さて、先日のぱっちりおめめの持ち主“TOMO”さん
今回はお顔全体を公開します。
題して!!

(ワンパターンなタイトルです半分しゃれですけど・・・
“TOMO”の変身コーナー、VOL.1
ビフォーアフターです。
TOMOsan-before-after

メイクのテーマは美人度アップのあっさりメイクです。
メイクのポイントは色味・質感・ラインのソフトさ。
色味 :眉やアイラインなどはもちろん、髪の色や洋服の色もソフトに仕上げました。
質感 :ファンデは透明感重視。
    チークなどは太いブラシでグラデーションをつけ、
    目の周りは涼しげに見える色をベースカラーで・・・
ライン:眉が伸びるのを待ち、自然な曲線を作りました。
    他、アイラインやヘアスタイルもイメージに添って・・・


いかがでしょうか?
美しいですよね!

ちなみに、こちらはちょこっと上達した自前メイク
tomo-step

眉は伸ばしきったままなので仕方ないとして
ファンデも透明感があってだいぶ柔らかなイメージ
まずご自分のお顔を客観的に知ることが何よりの上達のきっかけになるのです。
ここからは、きっと、もっともっと上達されると思います。
最近は、とても日々充実されているらしくホント活き活きされてますし・・・。
乞うご期待

参考になりましたらうれしいです
ではまた、zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしちゃいましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/170-b89eb3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
