祝!ご成人

昨日は成人式、(場所によっては1日前のところもあったようですが)
あでやかな振袖姿をちらほらお見かけしましたが、つい職業柄、ヘアやメイクなどに目がいってしまいます。
最近の流行もあり、振袖用ヘアも編みこみが多かったような・・・

はるか昔の自分のことを思い出して見ましたが、とにかく着物がきつくて苦しくて、
せっかく買ってもらった振袖をすぐに脱いでしまった…m(_ _)m…そんな思い出しかありません。
今思えばぜんぜん大人の自覚はありませんでした。そんなわたくしが言うのもなんですが・・・
とにかく!
20歳の皆様、ご成人おめでとうございます。
ステキな大人になってくださいネ

さて、ではさっそく
公開メイクレッスン第2弾ー①
またまたkaoちゃんにモデルさんをお願いしました。
kaochan2-b
スッピンですいいな~!お肌ピチピチです。
前回の影響?前髪の分け目もこちらにしたみたいです。カワイイ!
・メイク担当は前回同様“せおりー”です。
・メイクのポイントもほとんど前回同様で・・・
 20歳・若々しく・かわいらしく
 目元強調。たれ目風に

・前回の反省をいかした注意点と改善点

  眉    眉頭・・・・・離しぎみに
       色味・・・・・髪の色に合わせたこげ茶
       形・・・・・・角度をつけずに、直線的。短め

  目元   アイホール・・イエロー系をニュアンスカラーに、まぶた全体に
       目尻・・・・・たれ目っぽく
       目の下の際・・オレンジかかったブラウン
       アイライン・・まつ毛の間を埋めるように(こげ茶のライナー)
kaochan2-step1

  頬    チーク・・・・頬骨よりやや下を中心に、フェイスラインに向かって
       ハイライト・・その上にパールピンクのハイライト
       シェードカラーフェイスラインを引き締める
kaochan2-step2

  口元   リップ・・・・オレンジ系。丸みをだす。
       ライン・・・・オーバー気味のラインでプックリ感を出す。

kaochan2-step3

こちらが仕上がりですね
     ↓
kaochan2-after1 kaochan2-b比較用に!(笑)
どうでしょう!?
“せおりー”はこの後、納得がいかずに、少々手を加えます
わたくしzaっきーの感想も含め、次回に・・・・・つづく・・・です。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/17-2fb4c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
