眉とアイメイクでイメチェン!Before&After

お久しぶりでございま~す。
20日ぶりの更新だぁ・・・!
「2日から更新してないですね~!」
なぁんて、いろんな方に言われてました
(どきっ!笑ってごまかしてましたけど。
今日・明日仕事を終えたら、数日間留守にします。
なので、久々に今日はメイクの記事を書こうと決心、パソコンに向かっています。
(一瞬、居眠りしそうになったのですが・・・

では、本気で眠ってしまう前に、さっそく、本題へ

今日は “アイメイク”について
眉を含む目元のメイクは、いわばメイクの要のようなもの
もちろん、ファンデーション(お肌作り)もとっても大事なのですが、
目元はお肌と同じくらい印象やイメージを作る元になっている箇所です。

今回、モデルになってくださった方は
メイクレッスンで何度か来ていただいているTOMOさん
アラサー、OLさんです。
とっても明るく、知的で、人懐っこいステキな方。
しっかし、公私ともにお忙しい・・・
でも、
その合間をぬってきてくださってます。

TOMOさんのメイクレッスンの際、
「根本から眉を変えましょう」と提案をさせていただき、
さらに「なのでまず眉を伸ばして下さい」と。
カットしたいところグッとをガマンして
伸びるのを待っていただいていました。

伸びて欲しくない時は早く感じ、
早く伸びて欲しいときは遅く感じるのが世の常。
TOMOさん、お疲れさま~
「やっと伸びたね~」
と感動しあったところで・・・!
拍手~パチパチッ
?・・・
いえ・・・
眉カット! しました。
その変化を見てください!(アイメイクも相当違います)

じゃ~ん!
TOMOsan-目元アップ-before-after

一番上(before)はTOMOさんが初めてコチラに来てくださったときのご本人メイク
わりとメリハリのあるお顔立ちにメリハリのあるメイク・・・
ちょっときつい印象に見られるかも・・・?
眉は眉頭が細く毛足も短め
で、眉山あたりが太いため、
三角形に見えてしまいます。


真ん中は先日来られた時のご本人メイク眉が太いのがわかりますよね。
メイクはかなり上達されているのですがちょっと写真ではわかりにくい(残念!)
しかもこのあと、私がメイクをする予定だった事もあり、
そんなワケでかなり薄化粧で来られました。
でも雰囲気が違いますよね。
ソフトでやさしいイメージです。
髪型もお似合いですしナイスなイメチェンですね!


一番下(after)は眉カットも無事済ませて・・・
やさしく柔らかい女性らしいイメージに
わたくしzaっきーがメイク致しました。


いかがでしょう?

自己流メイクは知らず知らずのうちにクセが付いてしまいます。
しかも日々、表情にもクセが付きます。
「誤解されやすい」という方・・・是非!
クセでメイクしてないか、見直してみてくださいね

(数日後)帰国後、
お顔全体のビフォー&アフター(再度TOMOさんが登場)の記事を書きますね。

ではおったのしみに~~
お仕事頑張ってきま~す!zaっきーでした


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしちゃいましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/168-8b46a34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
