親子3代でメイクサービス?

ほんわかと心に残った出来事をご紹介します。
休日中、ある親子三代(おばあちゃん・お母さん・お嬢さん)でメイクサービスにいらした時のお話。
お母さんは以前、コチラでメイクを体験され、
涼しくなったのを期に、今回は“おばあちゃんにもメイクして!”ということで来られました。
(おばあちゃんこのお孫ちゃんは、ちょっとだけお化粧に興味がわいてくるお年頃
 とはいえ、まだ小6。興味のほどは工場見学と同じかも・・・ネ)

おばあちゃんは一見シャイな雰囲気、
コチラに来られるまでワクワク・どきどき、緊張と期待が入り混じりプチ興奮状態だったようです。
まず、渋谷駅で
 渋谷という響きにのまれ・・・(でも、人通りの少ない方面なのですぐにほっとしたそうです)
で、アトリエに到着、
 今度は、鏡の大きさにちょい腰が引け、
さらに席に座られると
 おや、メイク道具の多さにちょいビビッていらっしゃるご様子

でもそんな心配は最初だけ
メイクを始め、しばらくすると、
自分がこんないい思いが出来るなんて!
“すっごいい~い気分!!
 いつものヘアカット代だってうちの犬より安いの!・・・
 でも今日は私が主役!フフフッ!!”
 と全開バリバリ
カワイイ~ッ!
遠慮のかたまりみたいな世代の方の、素直な感情表現に
なんか深く感動しちゃいました。

で、メイクを仕上げ、髪をブロウセットして、
記念にカンタンにパチパチと写真を撮って・・・
お孫さんまでもが同席と言う状況もあってか、
とっても和やかで自然な笑顔で撮れました。
と言ってもいつも載せている写真と同様に私が撮ったんですけどね。
はっきり言ってプロから見たらヘッタクソですが、
でも、スナップにしちゃぁ~、上手く撮れちゃったかも・・・
そしたらおばあちゃん
ちょっと前に写真の整理をしたらまともな写真が一枚もないので気になっていた”って。
自然体で撮れていて家族みんなが認める好きな写真
気取っていても、よそいきでもダメ
そんな写真、撮っておくべき
・・・かもしれませんね。
お孫ちゃんは、おばあちゃんにひ孫を見せるから長生きして!と言ってました。
ほんと、賢くてやさしい娘。これまたジーン
(尚、お孫ちゃんは3年後にご予約いただきました~)

まあ、とにかく自然体で素直なご家族でした。
帰られた後のアトリエはシーンと言う音が聞こえそうなくらい静か。
先回、言っていた台風一家、実在・・・!?
お後がよろしいようで・・・zaっきーでした。

  尚、ヘア&メイクサービス後の写真が欲しい方は
  スナップ程度でOKならその場でわたくしが・・・パチリ
  プロに撮ってもらいたいという方(当アトリエまたは契約スタジオにて)もぜひ!
   お気軽ご要望をお聞かせ下さいね。



  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/156-4bc089eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
