ばってん!プチ.アンラッキー.デーばいっ!!

更新なかなか出来ずにいました。
実は、きのうまで冬休みを利用して、九州のいとこたちが実家に遊びに来ていました。
短い期間でディズニーランド・お台場・浅草などに出かけるハードスケジュールで。
わたしもね
ハリキリましたよ~!
久々に会うんだしっ!!
東京でいい思い出をつくってほしい!!!
よろこんでほしい と思い
仕事の合間に実家までスイーツを届けたりして・・・

そして最終日の前日、
私の役目は
原宿と渋谷でお買い物のお付き合い夕食をご馳走

最終日なので(?)
奮発して焼肉だぁ!!
よっしゃ~
まかせて 
  まかせて    ま ・ か ・ せ ・ て ・ ・ ・
              

ところが

いや~、“食”についてない日ってあるんですよ!
たまに…
ふっ、別に、『ショ~ック!!』って洒落ではありませんョ


アンラッキー・その1
コーヒー屋さんにて、

原宿・渋谷と歩き疲れ、小腹も空いたしどこかで休もう
でも、実は私たちは7人という大人数、
『どこも座れないよね』
『じゃあ!アトリエで休憩しよう!すぐそこだし!』
てなワケで、おやつも一緒にテイクアウトの注文。
ところが、ココのお店の方々、キャパ・・・ちっさい!
さんざんパニくった挙句にようやく手渡されたホットドッグ
そして、我がアトリエにてホッと一息、
口に入れた
そのホットドッグの
ソーセージ

げッ!!
つ・冷たいじゃ~ん!!!

 『まっ、そういうこともあるよね』 そう!そう!立ち直りは早い
 『焼肉もあるし』 そう!そう!ポジティブシンキング
 『さあ!また出かけよ~』 そう!そう!忘れるのも早い


              
しばらくして
アンラッキー・その2
『コーヒー好きのおばにお土産を買おう』と次に入ったコーヒー屋さん、
コーヒー豆を注文中(豆を挽いて箱詰めお願い中!)
ボケッと待ってるのもなんだし・・・ね
『コーヒーでも飲んで待ちましょ!』
『好きなの頼んで~』
『ハーイ』
それぞれ注文

今度は、お店に方々、とってもてきぱき イイ感じ
ほっ
『さ・す・がぁ~
そして、はずむ会話
店員さんがなにか訊いてきた。
とてもていねいに!
『さ・す・がぁ~』
また、店員さんになにか訊かれた。
『あれっ・・・また!? 会話が進まないぞ!』
その都度、話が中断する (でも悪気はないんだし…)
『箱詰の順番?ハイハイ…そんな感じで・・・』 (ドーでもいい)
『え!?…包み方?それでイイです・・・』 (どっちでもイイんだけど)
『手さげ袋?…お任せします・・・』 (お願い!は・な・し・させて!)
しばらくつづいた
雪崩れの様な確認事項攻めが終わった頃
みんなの注文のものが出始めた・・・

なのに・・・
出てきた注文は、オーダーミス!!!
ひぇ~、難しくないのに・・・
なんで???
みんな、私の邪魔してる?の?・・・
まさか、ね・・・

              

しばらくして
本日のメインイベントのはずのアンラッキー・その3

向かったのは以前何度か行ったことがある焼肉屋さん、
ルンルン
しかし不景気のせいか
わかりませんが、
お肉の質、量、接客・・・・すべて
落ちてましたね~ガタッと!

だってね
『サンチュを一皿お願いします』
の答えが『え?(このまま固まる)』ですよ、
つられて私も『え?』
『海鮮チヂミはまだですか?』
『え?』って固まる
『え?って・・・』
ずっとこんな感じ  でした。

以前がとても好印象だった為、数ある候補のお店をけってこの店にしたのに、
がっかり!
せっかく招待したのにィ
またしばらく会えないのにィ
『ココのお肉美味しいよ』と言ってしまったのにィ
ここ・・・もう二度と来ません と心でつぶやきました。
(でも、いつもならとっくに切れていたかも)
事前にリサーチしとくんだった・な
思えば
今日は一日中、こんな感じだった・な
そして・・・
今日の運勢 見とけばよかった・な


              
それでも
『楽しかったとー!』と言ってくれた・・・

昨日、
無事、帰って行きましたょ
無事に・・・
これで完全にお正月モードは終わり!
(まだだったの?と突っ込まれる前に自分に言い聞かせる)
今からメイクの記事、書こう!!(これも自分に言い聞かせる)
zaっきーでした

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/15-6a780b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
