毛穴対策と毛穴隠し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近まで、じっとりとした湿気と暑さとでベトベト
さらに、UVクリームやらファンデーションやらでドロドロ
そんなことに気を取られていたのもつかの間、
“さ~てちょっとづつ秋が近づいてきた!、改めてスキンケアをガンバロー!”・・・と
“あれっ?”
なんとなく・・・以前より毛穴が全開!?
見ちゃいや~ん”状態・・・ という方、
そう・・・これ、立派な老化現象なんです。
元々の肌質・体質、様々な外的刺激、間違ったスキンケア、生活習慣などが要因で
毛穴が大きく開いて見えるようになってしまう・・・
個人差はありますが、多くのアンチエイジング世代にとっては
シミ・くすみ・シワ・たるみに加え、なんともブルーな気分になる要因ですよね。

ハイ?すばやく一瞬できれいになる方法???
そんな方法、知っていたらわたくしもとっくに手を出してます。
今のところ地味ですがスキンケアの基本を見直し実行するしかありません。
けっして強い刺激になるような荒療治や自己流のまちがったケアはしないこと。
強くパッティングしたり、冷やして引き締める・・・などの素人考えではどうにもなりません。
『強い』『冷たい』が度を越すとお肌を痛め、ますます、悪循環に
効いた!というイメージに惑わされずに

大事なのはやはり正しい洗顔と整肌。
1.クレンジングで脂汚れを浮かす。
2.洗顔は石鹸を良く泡立ててやさしく洗う。
3.たっぷりとすすぐ。ぬるま湯(32度くらい)がベター。
4.タオルでやさしくこすらずにふき取る。
5.化粧水と乳液は刺激の少ないものを選び、洗顔後すばやくやさしく付ける。
  保湿と保湿を持続させる為の脂分補給です。

いずれも絶対にゴシゴシはNGです。力を入れないこと
ピーリングもブラシ洗顔も毛穴には逆効果です。
このケアを気長に頑張る!まずはお肌を健康な状態にすることが一番です。
生活習慣としては規則正しい生活とバランスの良い食生活・・・。

さて耳の痛いお話はこの辺にして・・・
至近距離で視線を浴びる時!いざという時のために!
メイクで毛穴を一瞬で目立たなくする方法(一応こっちが本業なので)
オススメコスメ!!コーナー
ファンデーションだけでは毛穴ケアが無理!というかたへ。
毛穴をカバーし、化粧くずれを防ぐスティック状透明ファンデーションをご紹介します。
こちらは使用例のビフォーアフターです。
ちょっとわかりずらいかも・・・
 (モデルさんには申し訳ないのですが至近距離を想定して2倍位に拡大しました)
透明ファンデ使用前&使用後

使ったのはコチラ↓

リサージ パーフェクトスムーサーN

《商品説明》
たるみで開いた毛穴から、皮脂分泌により開いた小鼻の毛穴まで、毛穴の凹凸をうめながら、
ソフトフォーカス効果でぼかして、キメ細かいなめらかな肌に見せます。

適度な保湿効果がありながら、余分な皮脂を吸収して化粧くずれを防ぎ、
表面はさらっとスベスベの肌に仕上げます。皮脂吸着パウダー配合。

ストレッチ効果で肌にハリを与えて均一フィット、
時間がたってもよれにくく、毛穴落ちを防ぎます。
 ・無香料
 ・皮脂吸着パウダー・月見草オイル・ストレッチポリマー・ソフトフォーカスパウダー 配合


《使用方法》
肌をととのえた後、スティックを2ミリ程度くりだし、
毛穴の目立ちが気になる部分に直接すべらせるように塗布
肌の上でサラサラになるまで、指先でくるくるなじませます。
特に気になる部分には、重ねづけをして軽くたたきこむようになじませると効果的。
ファンデーションを重ねるときは、表面がさらっとした感触になるまで均一になじませてからお使い下さい。
        
ロングセラーもので、じつはコチラも以前お仕事でいただいたのがきっかけで、
自分用にも(普段使いではなくたま~に使います)リピートしてます。
お仕事用としても場面に応じていざと言うときは活躍できるアイテムです。

使い心地は・・・
塗った感じは以外にさらっとしていて、ベールをまとったような半透明な仕上がり。
上からファンデを塗る時は極力力を入れず、よれないように注意します。
視線が気になる箇所・お顔の中央あたりに・・・スティックなので面倒じゃなくて便利!

同じスティックタイプはイプサからも出てますね。
コチラ⇒イプサ ボアクリアベイス

健康(美肌)もおしゃれ(お化粧)もどちらも大事。
バランス感覚正しい知識で効率よくメイクとスキンケアをしていきたいものです。
お互い、秋はスキンケアがんばりましょう~
お役に立てたらうれしいです
zaっきーでした。

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/147-3788b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。