今、メイクさせていただきたい方とは?

総理大臣がまた変わりましたね。
難しい政治のお話はココではしません(正確にはできません)が、
ココ最近のニュースやディスカッション番組を見ながら
ついつい“お顔ウォッチング”をしてますと、
総理の任期&人気ってお顔の変化に比例するような気がします。
お顔が総理っぽく(毅然とした雰囲気)貫禄が身についた方の任期は比較的長いように感じます。
ただ偉そうぶったり、逆に目がうつろになったりしたら
もうそろそろヤバイかな・・・って私たち国民に思わせちゃう。
そう考えるとお顔や表情からかもし出す雰囲気ってとっても大事!!って改めて思います。

TVなどでもよく拝見していても
政治家のおっちゃん 男性の方々は以外ときちんとしていらっしゃる。
以前(政権交代前ですが)撮影の仕事で大臣室に入って
〇〇大臣のヘア&メイクをさせていただいたことがあるのですが、
きちんとされていて、とっても仕事が楽だったのを覚えています。
秘書の方や身内の方が身だしなみを担当されているようにうかがえました。

それより、今、一番変身させたい・変わっていただきたい人達・・・それは?
与党・野党問わず女性の政治家です。
私の勝手な感想ですが・・・
●ヘアだけ見ても・・・
お決まりのようなショートヘアの方:もう少し長さがあったほうが髪に動きがあってステキ
重すぎる前髪の方:ある程度年齢を重ねたら前髪を軽めにしたほうがインテリジェンスを感じる
前髪の重さのせいか表情も暗く感じ、かえって老けてみえてしまう。
まっすぐに下ろした前髪の方:若い議員さんの場合、幼く見えてしまうのはデメリット。
思い切って前髪はヨコに流すか上げた方がカッコイイし、デキる印象。
●メイクは・・・
全体的に皆さんちょっとだけ時代遅れな感じですね。
色の組み合わせ方によって年代を感じさせてしまうので注意。
お忙しいとは思いますが充分ステキになる方ばかりなのでもったいない。
また、への字口だったり口もとに力が入りすぎている表情の方が多い。
●さてファッションは・・・(専門ではありませんが)
単色のスーツは着こなしが難しい。
ボトムとジャケットのバランスが体系に合ってない。よってお顔が大きく見えてしまったり・・・

ヘアスタイルとメイクを変えてスタイリストさんをつければ女子力50%アップ

過度でない範囲でセンス良くおしゃれをされているほうが好感度アップすると思うのですが、
(安直かもしれませんが政治への関心度や支持率だってアップするのでは?)
これって大きなお世話ですかね~
ホント・・・おせっかいかも知れないけど是非ヘア&メイクをお任せさせて欲しいワァ~

まっ、いずれにしてもお国の新リーダーや政治家の皆さんには頑張っていただきたい!です。

あちゃっ!
前置きだけでまたもやこんなに文章が長くなってしまいました。
明日は早起き~ して
なので『今日のところはコレで切り上げてしまおう!!
by zaっきーでした つ・づ・く!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/144-9bf8fd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
