透明感でクールに!アンチエイジングメイク

今晩の東京は妙に涼しい!
夜の渋谷は秋の空気のニオイが・・・
まさかこのまま寒くなっちゃうわけではないですよねぇ
さすがに今日はスイカはおあずけ
食べる気がしない

では
公開メイクレッスン第8弾-①
今回メイクモデルさんも先日から目元だけ登場のkyouさん
アラフォーのパワフルママさん
この日もちょこっとお仕事を兼ねたお食事会の予定をひかえていらしたので
そのまま使えるメイクをさせていただいて送り出したいと思い、
次の条件を頭に入れて、いざ!メイク開始

 高温・多湿に対応
 至近距離&肉眼対応
 親しい仕事仲間と会うのでナチュラル仕上げ
 シミ・そばかす・くすみをカバー
 もちろんキレイに!
ということで、メイクのイメージや注意点をまとめますと・・・
 透明感重視で厚塗り厳禁、
 kyouさんのチャーミングな雰囲気は消さない
 化粧直し不必要
で、ビフォー&アフターはこちら
kyou-before-after1

いかがでしょう?
kyouさんは、つぶらな瞳と丸っこいお鼻、ちょっとタラコちゃん唇・・・と個性的
ん?補正!?
しませんょ!
だってとってもキュートなお顔立ちとご本人の雰囲気がいい感じでマッチしてますもの。
で、今回は黒のお洋服でしたので(左のタンクトップの上に右の麻のジャケットをオン)
涼しげに仕上げてみました。
変にきつくするのはミスマッチ
ちょっと遊び心有りのメイクもお似合いになると思うのですが
ちょい仕事もからんでのお食事会なので
遊び心は今回はおあずけです。(次の機会、お楽しみに!)
しいて言えば、
透明感を出して、キュートさ5割増しにしたい!!
と考えたワケです。
薄いけどしっかりしみカバー
透明感のポイントは
1.この肌づくり(上の写真。コンシーラーは最小限使用。でもしっかりカバーできてます)
2.そしてスッキリと淡白な眉(前回の記事)
3.目元はちょっとわかりづらいと思いますが、
  うっすらパープルがかった白とシルバーがかったような白でクールに
4.あとはポイントポイントに明るめのパウダー

なんてことないメイクですが実は今回、細かいテク満載なんです。

この後、若返ったkyouさんは夜のおしゃれな街に消えていきました。

お役に立てたらうれしいです
1.と4.の使用コスメに関しての説明は次回に!!おっ楽しみに~!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/139-fb3dc0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
