アンチエイジングメイク『肌づくり&まとめ編 』ビフォー&アフター

此処のところ連日ちょっと早起きで眠いです。
ところで、昨日のサッカー日韓戦・・・(観ました?)
3-0で快勝、すっごーいですよね!
始まる前はそんな出来過ぎた展開、想像してませんでしたのでホント、ビックリ
で、さらに4点目を期待している自分の底知れぬ欲の深さを知り、これまたビックリ
             
さて、またまたアンチエイジングメイクの続きです。(コチラも底知れぬ女性の願望・欲望・永遠のテーマ)
公開メイクレッスン第7弾ー③
今日は、一番大事な『肌づくりを見直す&まとめ編』です。

アンチエイジング世代のお肌のメイクは
たるみ、くすみ、しみ、シワ、毛穴などを何とか目立たないように!がですよね?
もちろんわたくしも例外ではございません!

でも、ここでちょっと目線を変えてみましょう。
たるみやシワはメイクで目立たなくさせるのには限界がありますよね。
解消できる限界以上に“隠す”“消す”ことのみに力を注ぎ、
結果、厚化粧になり化粧崩れで振り出しに戻るって・・・
逆効果になるくらいなら、いっそ
加齢によって失われつつあるツヤや透明感などをプラス
活き活きとしたハリ感もプラスする
と言う肌作りの発想でいいんじゃ~ないでしょうか?

で、そんならくちんな発想のお肌づくりメイクで~す。
ビフォー&アフター(やっとお顔全体を披露)です。
Osan-before-after

ホント、メイクは力まずに・・・がコツ!
Oさん(アラフィフ)の優しいイメージを充分活かすことに重点をおきました。
イメージテーマは“かわいらしいお母さん役の女優さん風”
いかがでしょうか?

ポイントはツヤ感と透明感(テカリじゃぁ~ありませんョ)そしてハリ感
Oさんに限らず、主婦は以外に日焼けしてますよね。
日々の家事の途中のうっかり日焼けの積み重ねのため、赤みはなくしっかりなじんだ小麦色。
そんな方に白浮きするようなファンデはNG。
ピンクっぽいファンデも私はほとんど使いません。
全体が、人工的なピンクっぽい肌って老けますよ、確実に・・・
で、お粉は少なめ、シワがよるところ乾燥するところは特に。

で、日頃、ついてしまった表情のクセや使ってないお顔の筋肉をほぐす練習をして・・・

動物毛のブラシでブローして髪もツヤもプラス!(整髪剤は使ってません)

悩みや老化との“戦い!”と心意気でお化粧されている方や
また、“長年の習慣”“惰性”と“義務感のみでお化粧されている方、
ちょっと、視点を変えてメイクを楽しんでくださいね!

この日、Oさんもうれしそうな表情のままお帰りになりました。
目をキラキラさせながら、何かこころに誓っていました。
まるで少女のようでした
ちょっと羨ましかった・・・zaっきーでした
では、ちょっと、うたた寝しちゃおうと思います。おやすみなさ~い!!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/129-4b6a5757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
