アンチエイジングメイク『口もとを若々しく!編』ビフォー&アフター

昨日に引き続き、アンチエイジングメイクレッスン!

今日は、口もとのメイク
もちろん“若々しく”とキーワードが付きます。
ハイ、まとめて!!
公開メイクレッスン第7弾ー② “若々しく見せる口もとのメイク!”でーす。

昨日と同じ、モデルさんは花のアラフィフOさんです。

目元重視の昨今ですが良く動く口元は年齢が出ますよね。
そう、油断禁物なんです。
さて、では老けて見える口元とは??
ちょっとまとめてみました~

食べる時や、口をすぼめる時にできる縦ジワの痕
口の周りの口輪筋という丸く囲むように筋肉があります。
筋肉に対して直角にシワが入る訳です。

口もとの筋肉のこわばり、または左右非対称、への字口など表情のクセ

紫外線による唇の色のくすみ

上唇の山がやせて平らに変化(肉厚でプックリしている方が若く見えます)

歯や歯茎の老化(変色・歯並びなど)

もちろん、口もと周辺のたるみ、ホウレイ線、二重あごなど、
そしてメイクではどうにもならない口もとから発せられる声も年齢を感じさせます。
黄色い声だった若い頃に比べ、段々茶色がかった声になってきますよね。


 まあ、こんなところでしょうか?

で、話は戻りまして
Oさんの場合、口もとはとってもお若い!
しかもたるみもないし、ホウレイ線も気にならない。
表情が豊かな方でお顔の下半分がとても若々しいんですよね。

で、こちらが口もとのビフォー&アフターです。
osan-口もと-before-after

ね!キュートでしょ!
但し、唇がとにかく乾燥してましたね。
日頃、そこに紫外線を浴びていると思われ、タテにスジが・・・
唇にスジが入っている方は口紅の選び方に注意です。
油分が多くビビットな色は⇒時間の経過と共にお肌の方ににじんでしまうかも。
ややにじまないようなマットな質感のものを選ぶか、
輪郭付近はペンシルで描き、中央のみをグロッシーにすると防げます。
Oさんにはちょっとパール感のあるピンクちょうど良い感じでスジが目立ちませんね。
塗り方も一筆書きではなく、縦に筆を動かすように色をトントンと置くようなイメージがベター。
(スジの溝に色がたまらないように。)
白を混ぜたような色もスジが目立つ場合があるので要注意。
Oさん、唇は効果が早いのできちんとケアしてくださいね!
是非、口もとを今一度チェックしてくださいね!

おおっと!サッカー日韓戦が始まっちゃう~~
なにげに急いでます。
これからがんばって黄色い声で応援しま~す、えへっ
お、お役に立てたらうれしいです。
ではまた!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/127-66ddc295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
