身近なメンズの眉をチェッ~ク!

近頃は眉のお手入れをされている男性が増えましたね。
カンタンにイメージを変えやすいパーツですので、
男性もイメージアップやイメージチェンジに眉を整えるのはもはや常識かも知れませんね。
とはいいつつも、ちょっと残念な方が多いのも事実・・・

一番見かける失敗例は細すぎる
若い男性に多いと思います。
眉のアウトラインを剃るか抜くかして、まるで細く描いたようになってしまっています。
しかも眉の周りがうっすら青い・・・って!

多くの男性は女性と違って骨格がしっかりしているので
まず、細い眉すぎるは似合いませんね。
ましてや、曲線的すぎる眉も似合いません。

女性の眉の整え方との違いは
・眉頭は女性の基準よりやや内側でOK
・眉間がつながっている場合は剃る
・アウトラインは直線的が似合う
・直線的な平眉かやや上昇眉に
・眉尻の位置は短めでOK
・あまりきちんと整えすぎないこと(ナチュラルに)
・密度が濃すぎる場合は間引きます
・密度が薄い場合はアウトラインをきっちりさせ眉を浮き上がらせる

男性の眉


男性の眉2

図AやBは男らしいキリッとした感じ(Bまでいくと若干怖そうに見えるかも・・・)
三角すぎる方は図のようにちょっとだけカットします。
Cはやさしい穏やかな印象
また、中高年男性に多いのがやや三角形の下降眉(図D)
眉尻側の毛足が長く下を向いているとちょっと老けた印象
眉尻側の毛足はカットして短めに整えるか、
毛足が上に向くように眉用コームなどで梳かしてみましょう。
骨格に忠実に!!が失敗しないコツ

『部下を持ったので威厳のない眉を変えたい』と、カップルで眉を整えに来られる方もいらっしゃいます。
第一印象は大事ですからネ
彼・ご兄弟・お友達・ご主人・息子さんなどなど・・・
身近な方をさっそくチェック
身近じゃない場合はジロジロ見ちゃダメですよ、くれぐれも
お役に立てたらうれしいです・・・zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/120-4a335b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
