お正月はいかがお過ごしですか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も自宅で、だらだらとお正月気分にひたっている ちーかまです。

毎年、お正月は実家から送られてくる きねつき餅
このお餅でつくったお雑煮でスタート(これがないとはじまりません)
ついつい食べ過ぎてしまいます
毎日、たべてるかも...ヤバイ

さて、
最近、かかとがひび割れカサカサしていて
はずかしい状態に...(まさに時間が経ちすぎた餅のように.....これもヤバイけど)
とりあえず身近にあるもので応急処置してみました。

まず、入浴時に湯ぶねにつかりかかとの角質をやわらかくして
ゴシゴシと削りたい気持ちをおさえながら専用のヤスリでやさしく削っています。
刺激が強すぎると逆に角質を厚くしてしまうので...

その後、*オリーブオイルが入ったクリームをぬりこんで、かかとの部分をサランラップで
包み込み、ラップがはがれないよう靴下をはいて寝るようにしました

(*オリーブオイルの主成分のオレイン酸などの不飽和脂肪酸は、人間の皮脂に近い組成を持っているそうです。そのため肌によくなじみ、角質のうるおいを保つセラミドを補います。)

そのおかげで多少ヒビ割れがおさまってきて肌もやわらくなってきました。
応急処置としてはOKなんだけど 
持続性がないので、またカサカサに...

最近のかかとケアでBaby Footという商品があります。
ピーリングする方法でボロボロと皮がむけて
赤ちゃんの肌にみたいにつるつるになるらしいです。
現在、実行中なのでこの結果をお楽しみに...(自分が一番楽しみかも)

お休み中に、毎年恒例!!
神社にお参りにいき今年一年がんばるぞ祈願をしてきます。
本年もよろしく、お願いいたします。
ちーかまでした。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/12-406a0bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。