メイク師の自分用コスメ・スキンケア

『メイクさんてコスメなど何を使ってるんですか?』
と、たまに訊かれます。
仕事柄、人が使っているものの情報は入りやすいけど・・・
反対に不意に訊かれるとドキッ!

私の場合、スキンケアにこだわりがある以外は自分用なんて案外質素なもんでして・・・
それにはいくつか理由があります。
理由1皮肉なことに目のアレルギーでアイメイクができない。
理由2『コレいいっ!』って気に入ったコスメは仕事用メイクボックス行き。
理由3イマイチなのは自分のポーチ行き・・・(笑)
理由4いざと言うときは仕事用を拝借すればいいと思っている。

でも、スキンケアは毎日のことですし、お肌に直接触れるものなので
そんな自己犠牲なことは言っていられません。
一応、長きに渡り専門的に勉強した身ですし、それなりにこだわりはあります。

で、たま~にラッキーなことにお仕事で頂けちゃったりもするんですよん
それがきっかけで気に入ってリピートなんてことも・・・
今日はその中からご紹介するのはこちら(超ポピュラーですけどね・・・)

ドクターシーラボ アクアインダーム ディーエヌエッセンス
専用のケアや美容機器を使わずに、次に使う化粧品の実感を高めることができる導入美容液。
電子の力を利用して美肌成分を角質層のすみずみに届けてくれます。

(画像参照)↑左は直接化粧水をのせました。
右側はアクアインダームをつけた後化粧水をのせました。浸透をサポートしてくれる感じです。

導入系の美顔器も色々持っていますが、忙しくて使えない時はコチラを使います。
私はそんなに乾燥肌ではありませんが、コンディションにより硬く感じるときがあります。
角質層が厚いのかしら?(面の皮が厚い?)
洗顔後すぐにスキンケアをしなかったときもパリッパリッになりますよね、
あと、お化粧のノリが悪い時などなども・・・
そんなときは重宝してます。
美容成分が惜しみなく浸透してる感じ、これぞ!エイジングケア~
いただき物の優れもの、結構ありますので、またご紹介しますネ
ほんじゃ~

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/118-00b28b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
