ポイントメイクをキチンとオフ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキンケアの基本はメイク落とし・クレンジング
そして洗顔と言っても過言ではないと思います。
ましてや、“アンチエイジング”を掲げるお年頃ならなおさら!
メイクも大事ですが、今日はメイク落としのおはなしをしちゃいま~ス。

口紅を落とす時、グルグルとお肌の方までひろげて落としてませんか?
今は商品も便利になり『ポイントメイクもカンタンに落ちる』などうれしいフレーズ!を耳にします。
でもそこに安心してメイク落としがいい加減になっていませんか?
口紅の成分がもし、お肌の溝に残ってしまったら・・・?
色素沈着を起こしたり、化学反応を起こしたり・・・と言う可能性がないとは言い切れません。
過去に、
お口の周りがま~るくくすんでいる方がいて、
ご本人も気にされていて、原因を追究したら、
毎日グルグル伸ばした口紅が周りのお肌に残っていたことが判明、なんてことも
やはり、できればポイントメイクはあまり伸ばさず広げず“オフ”・・・が基本。
例えば口紅の場合は、
コットンにふき取りローションなどを含ませ、
唇の内側に向かって落とすクセをつけて下さい。
たったコレだけのことですが毎日のことです。
良くも悪くもお肌に結果として積み重なりますので

お仕事でポイントメイクを落とす時には
ポイントメイクリムーバーやローションタイプのクレンジングを使います。
メイクのお仕事ではオイルタイプのものなど洗顔が必要なものより、使う頻度が高いのです。

実際に色々試して残念ながらボツになるものもあります。
もったいないので、メイクBOX(粉類ですぐに汚れる)のお掃除や
メイク用品を拭いたりするのに使ってま~す。

そんな中、今のところこちらがお気に入りです。参考までに・・・

ビオデルマ サンシビオ(クレアリン) H2O D
●洗い流さなくてもOKの簡単ふきとりタイプ
●無香料、無着色、アルコールフリー、オイルフリー、防腐剤不使用、弱酸性
●敏感肌用


クレンジングエクスプレス クレンジングローション モイスト
●洗い流さなくてもOKの簡単ふきとりタイプ
●ウォーターベース
●保湿保湿タイプ
●敏感な肌も使える低刺激処方
●パラベンフリー(アルカンジオール配合)、無香料・無着色、アルコールフリー、100%オイルフリー

ダメなら無理にこすらずリムーバーを使いますが
どちらもウォータープルーフのものでもまあまあ落ちますので、オススメです。
スキンケアはくれぐれもゴシゴシは絶対NG、
“やさしくやさしく”が基本です、念のため。

お役に立てたらうれしいです。
では、良い週末を zaっきーでした・・・・

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/116-f5b182c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。