面長さんのメイク(なるべくナチュラル)続き

またまたおんなじ様なタイトル・・・しつこくいきます。
公開メイクレッスン第6弾-③
面長さん用ナチュラル補正メイク HIROさんバージョン
今回のメイク担当は“わたくし、zaっきー”です。

面長さんはなんとなく落ち着いたイメージに見られがち、ともすると無表情に観られることも。
テーマはやさしい印象、いい女系のイメージですが、あくまでもナチュラルメイクです。
         
ビフォー&アフターの写真です。
HIROsan-before-after-za


今回、HIROさんのヘアスタイルに変化が!
前回の後、さっそくパーマでゆるふわウェーブヘアにイメチェンされたそうです。
お似合いですね!

さて、今回“こだわったところ”をご説明します。
なかなか写真ではわかりづらいかとは思いますが・・・
hirosan-point

図の中の黄色い印は面長さんの補正方法です。
●黄色いおでこの斜線・・・シェーディングとしてやや暗めのファンデor粉
 POINT:面長の方や小顔効果を期待される方におすすめ

●眉の黄色い矢印・・・ココが眉山の位置
 お顔の横幅を広く見せるなど様々な効果が・・・。
 POINT:面長の方はあまり上昇眉にせずアーチ型・笹眉・平眉が似合います。

●頬の黄色の点線・・・大き目のチークブラシで耳の脇辺りからヨコ(やや斜め上に向かう気持ちで)ほんのり。
 POINT:特に頬がやせている面長さんは参考に。ダークな色はNGです。 

ピンクの印は今回HIROさん用メイクのこだわりです。
 お顔に脂肪が少なく、シャープなラインが特徴のHIROさん
 ところどころ丸みを感じさせる用な演出をしました。

1.おでこ中央にハイライトを入れ立体感と丸みを強調してます。

2.アイメイク
  遠心的に見えないように目頭部分を強調したかったので
  部分用のつけまつ毛をまばらにつけました。(ちょっとわかりずらい?)

3.フェイスラインのヘアスタイル
  サイドの髪は耳だぶがすこ~しのぞくくらいふんわり浮かせる。
  コレにより頬骨の骨格が目立たなくなり、やさしい女性らしさを演出。

4.眉間から鼻筋
  ハイライトを短めにいれました。

5.上唇のリップライン
  こげ茶とベージュの中間色のペンシルでラインを補足して自然にふっくらに。
  HIROさんは口紅の色もナチュラル系がお似合いです。

いかがでしたか?
参考になったらうれしいです。
HIROさんには次回、色を使ったメイクで登場していただきます。
             
        今更ながら、なでしこジャパン、すごかった!!感動しました!!
皆さん(スッピンだろうがなんだろうが)美しい!!!
ひたむきで前向きな生き方がとってもキラキラ輝いて、美しいんですよね!
それにしても、なでしこと命名された方もナイス!デス
でもメイクもしてさしあげたい、な・・・と思いました、zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/114-c5001799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
