初ブログ OF THE NEW YEAR

明けましておめでとうございます

昨晩は紅白歌合戦、野次を飛ばしながら見てました、zaっきーです。
今年の目標は出来るだけ多くブログをアップします。
宜しくです!!

さっそく前回のつづきを・・・
(スタッフ用)公開メイクアップレッスン第1弾-②

kaochan-before-1
(昨日アップした画像)本人メイクです。

※スッピンの写真を撮るのを忘れてしまいました。
はっきりしたお顔立ちでスッピンなのにアイラインが入っているように見えました。
すこーしニキビもあり、目尻・口角ともにキュっと上がっているので若々しいイメージです。


今回メイクを担当した“せおりー”が、
涼しげな雰囲気の普段用メイクが希望のkaoちゃんの想いを実現できるかチャレンジ。

       ↓

“せおりー”流《メイクの手順・ポイント》
①やや赤みのある肌をフラットに
 首の色に合わせた色を基準にリキッドファンデ2色使い
 目の下はコンシーラーを使用→透明感
②フェイスパウダーはルーセントタイプとハイライト・シェードカラーを使い分けて立体的に
③パールがかった淡いイエローグリーンをアイホール全体に→目元はすっきりと
 ブラウンのアイラインを、目尻を下げ気味に入れ、同色のシャドウでぼかす
④眉は明るめのこげ茶でなだらかなアーチ型
 眉用マスカラで地毛の色を少し明るくする
⑤チークはオレンジ系
⑥リップはペンシルで輪郭を描く。ぽってりと丸みを出す
⑦目尻のきわの辺りから頬骨の辺りにハイライト

kaochan-step4 (クリックで拡大します)
こちらがその仕上がり
ここまではすでに昨日ご紹介した写真です。

どうでしょうか?

お肌、キレイな仕上がりですね~
やや大人っぽくなった気が…
涼しげなお顔になった???
涼しくないです・・・よ・・・ネ

だって“濃く見える”の対処法が「涼しげな色のアイシャドウですっきりさせる」だけですもの。

写真の確認後、
せおりー自ら、ちょっと直しを入れてさらにヘアもアレンジ。
               ↓
kaochan-after1-1

こんな感じ
んー、ちょっとさわやか
だいぶ涼しげになりましたよね

この日はこのまま渋谷でお友達と待ち合わせと言うことで
アップヘアに…
ここで、前髪のアドバイスだけさせていただきました

分け目をこちらにした方がおくれ毛が斜めにいい具合なので 
バランスがいいかな

     ↓
kaochan-after1-2

 ******************************《まとめ》****************************
 ナチュラルメイクにおいて無理矢理セオリーどおりに補正メイクをしようとすると
 かえって濃くみえたりしてしまう。
 似合っているメイクはなぜか濃く見えないもの。
 知っているノウハウにこだわりすぎず、感覚や視覚を大事に!
 *****************************************************************

次回は色々反省点を生かして“せおりー”
2度目のチャレンジ模様を近々アップします(2~3日留守しますのでその後)

お楽しみに~
zaっきーでした。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/11-839d78c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
