遅すぎるダイエット経過報告

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オレンジゼリー、そうめん、アイスコーヒー
コレ、今日の私のお昼ご飯。
ダイエットと思わせるくらいのあっさりめのメニュー
こう暑くちゃ~、食欲もなくなります。
当然、力も出ないので、メイクの荷物がとっても重く感じる(実際重いんですけどね)・・・ハァ~
早くも夏バテ!?

そうそう、そういえば・・・ダイエットしてたんだっけ。
経過も結果も言ってませんでした。
忘れていたわけではないんですけど・・・m(_ _)m

☆☆☆思い起こせば、まだ肌寒い季節☆☆☆
『薄着になる前に、沢山歩いて、食事にも気をつけて、目標マイナス4kgダイエットをしよう』と。
そんな決心から約1ヶ月後に震災でした。
さすがに歩くのは断念、出鼻をくじかれ気分的にも乗らない日が続いてしまった。
せめて食事で・・・と思い、色々工夫してたんですが・・・
普段は食べ物のことなんてあまり考えないのに
ダイエット!と言うことで逆に食べ物のことを意識しすぎて食欲が旺盛になってしまう

厄介なタイプなんですね、私。
食事ダイエットにはむいてない。

しかも・・・!
スタッフのちーかまも、訳あって(私的な事情)長期休業ののち、残念ながらオフィスを離れることになり、そうなると、協力者もライバルもいない、まさに危険な野放し状態となったわけです。

ココまでお話すると
『な~んだ!ダイエット失敗したんじゃない!?』と思いますよね。

ジャ~ン!!!
結果としては・・・・・・・、
なぜか、ほぼ予定通り減りました。
正確には3kgちょっとくらい。
見た目はなぜか劇的には変わってない
(これってもしや、やつれただけ?だったりして)

(先ほど言ったような私のようなタイプの)ダイエットのコツは
ダイエットをなるべく意識しないことかも・・・と思いました。

なるべく普段どおりにしながら・・・
改善した点は!
1.食事の配膳や準備の前に、野菜(サラダなど)を先に食べるようにした。
  時間が経過してメインになるので、すぐにおなかいっぱいになります。
2.デトックス系のお茶を飲んだ
  あくまでも、気が向いた時。おなかすっきり!!
3.ヨーグルトや乳酸菌の粉末を飲んだ
  コレも気が向いた時。美味しい。腸環境を整えおなかすっきり!!

こちらは1兆個の乳酸菌


こちらはビフィーナ

4.コーヒーの飲む量を半分にしてその分、麦茶に変えた
  コーヒーってお菓子と相性が良いせいか、ついついセットで食べてしまう。
  無理のない程度、麦茶に変えたら間食が減りました。


食事でダイエット!と意識している時の方が、
規則正しい方が良いと考え、一度に沢山食べていた気がします。
元々、私は一度に沢山食べないタイプなので、回数を多めにして食べてますし、
夜食も平気で食べますが、自分にはこのほうが合ってると思います。

以上、おそーいダイエット経過報告でした。
次回はメイクのテーマで。では!zaっきーでした

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