夏を乗り切る!VOL.1『香り』

ちょっとお仕事⇒頭いっぱい⇒更新少ない⇒おひさ~

ムシムシ、ジメジメ、不快な日が続きますネ。
お元気ですか?
私は早くもあせもができ、蚊に刺され、すでに肌がぼろぼろですよん!
・・・と、文句を言っておりますが、夏を涼しく過ごすアイテムはだーい好き。
1.スイカ・メロン等の夏の果物
2.アイスコーヒー
3.ビール(これは一年中)『あれっ食べ物ばっかりになっちゃった』

で、きらいなのが、オフィスやアトリエに戻り扉を開けた時のモワッとした空気・・・ふっ!、不快~
別にクッサイわけではないのですが、こもった空気ってさわやかじゃないですよね。
まして、日本中が節電モードですし・・・
カラッ
とかサラッとかスカッとかシュワッとか、
少しでも爽快な気分を味わいたいものですよね。

そこでわたくしがこだわるのが“香り”でございます。
不快な季節の気分をちょっとでも変えてくれる、
目立たないけど気の利いたそんな粋なやつ・・・を使わない手はないですよね。
消臭やら除菌スプレーやら除湿などでなるべく元凶となる不快のもとを断つのはもちろんのこと、
その後、アロマを焚いたりやルームコロンスプレーを、シューーーッ
この時期、甘ー過ぎる香りはNG、暑苦しいし・・・
なるべく自然の香りだったり、柔らかくさわやかな香りを選んで・・・シューーーッ

・・・っと、ルームスプレー類が以外にたくさんありました・・・自分でもビックリ!!
            ↓
ルームスプレー

でも、一番はやはりお花の香り!
オフィスの玄関先は、最近まではテイカカズラの香りだったのですが、
その後の今は、大好きなジャスミン(茉莉花)の香りがたちこめています。
このジャスミンの花が夕方にたくさん散るんですよ~ 
儚いというか、なんと言うか・・・もったいないと言うか・・・
ジャスミン
そう
もったいないので、お花を拾って部屋の中に置くと
コレがまたなんともいえない良ーい香り!!!
シ・ア・ワ・セ・・・

ちょっとした工夫や目線を変えて楽しんで、なんとか夏を乗り切りましょう

アトリエにはレモンの香りの植物を置こうかな、っと只今考え中のzaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/106-817dc5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
