お肌の健康と衛生のための100円!アイテム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりで~す。なんだかマイペースな更新ですネ
ご無沙汰するつもりはないのにあっという間お久しぶりの更新になってしまう。
なんでだろう!?
ちょっと忙しさが続くとシワ寄せでその後数日バタバタしてしまう・・・
でも、今日は午後から暇になりました。

そして、昨日につづき今日も東京は晴れ!!
そんなときはチャ~ンス!!!
たまったメイク道具の洗濯をしました。
この季節はちょっと気を抜くと細菌・雑菌が繁殖しやすいので
面倒でもマメにお手入れをしたいものです。

私たちにとってはスポンジやパフのお手入れもお仕事の一部であり日課です。
以外に洗濯物が多く出る仕事なんです。
おひとりメイクするのに、最低でもパフは2個、スポンジ1個使います。
以外に面倒な作業ですので気を抜くとすぐに溜まってしまいます。
後はタオル、ハンドタオル、メイク用チップやメイクブラシも。
(メイクブラシは普段はアルコール系のクリーナーで殺菌しますが、物によってはたまに水洗いします)
スポンジやパフは普通の中性洗剤でも良いのですが
専用の洗剤が各化粧品メーカーから出てますし(400~800円位)、
泡切れも良く落ちも良いのでオススメです。
なんと言っても無香料で洗剤臭くならないのがいいですね・・・
スポンジは陰干しで、パフは柔軟剤で仕上げて、カラッと干します。

こちらは・・・愛用の
コーセー スポンジクリーナーEX
コーセー・スポンジクリーナー
無着色・無香料・150ml (正規価格787円)

使い方は簡単です。
お水をつけずに直接クリーナーをスポンジにつけます。
モミ洗いしたら水で充分すすぎ洗いして陰干しで終了!
ムニュ、ムニュ、ムニュ、ムニュ、ムニュ、と、もみ洗い&すすぎで
ハイ!あっという間にこんな仕上がりです。
メイクスポンジ

そんなところに極力、お金を掛けたくな~い・・・と言う方はこちら

手軽にスポンジ等のお手入れが出来るアイテム
しかも、超~安!!
パフ・スポンジ専用洗剤(100円ショップのダイソーの商品です)
ダイソー・パフ・スポンジ専用洗剤
除菌・無着色・無香料・80ml
お近くにダイソーがあればラッキーですね!

使い心地は、正直、ほとんど一緒、大差はありません。
とても洗浄力が強く、しつこい汚れも落ちます・・が~、
しつこ~い汚れになる前に!(注:あまりに時間が経過すると洗浄力は落ちます)
是非!!お肌に直接触れるものはマメにお手入れしてくださいね!!
カピカピのスポンジやパフでメイクするよりはるかにお化粧の仕上がりも違います・・・ョ

            
と言っているうちに、もう乾きました!
スポンジもパフも。
ちょっと小腹が空いてきてこれらがパンケーキやカステラに見えてきた・・・
相変わらず食いしん坊のzaっきーでした
お役に立てたらうれしいです!
では!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/104-8c03e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。